見出し画像

チルいLoFi Hip Hop 富良野、熊野古道、黒部峡谷から感じる初秋 作業用BGM 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

日本の美しい初秋を感じながら、リラックスできるLoFi Hip Hopをお届けするためのプロジェクトが完成しました。富良野、熊野古道、黒部峡谷という3つの魅力的なロケーションを舞台に、心地よい音楽と共に自然の風景を楽しむことができる作品です。今回は、この音楽制作の裏側にあるストーリーと、それぞれの地の特徴をお伝えします。

チルいLoFi Hip Hop 富良野、熊野古道、黒部峡谷から感じる初秋 作業用BGM

富良野 - 初秋の広大な丘陵地帯

北海道の富良野は、広大な牧草地と穏やかな丘陵地帯が広がる場所です。今回の作品では、初秋の富良野の朝をテーマに、爽やかな空気と静かな朝の時間を表現しています。朝霧が漂う中、女性がテイクアウトのホットコーヒーを持ちながら、広がる牧草地や遠くの山々を眺めるシーンが印象的です。

富良野は、観光地としても有名ですが、この作品では観光名所というよりも、日常の静けさや自然の美しさに焦点を当てています。気温が少し冷え込む朝の空気の中で、温かいコーヒーを手にした女性が感じるリラックス感を音楽で表現しました。LoFi Hip Hopの穏やかなリズムと共に、広大な自然を感じながら心を癒すひとときを提供します。

チルいLoFi Hip Hop 富良野、熊野古道、黒部峡谷から感じる初秋 作業用BGM

熊野古道 - 歴史と自然が調和する山道

和歌山県の熊野古道は、古くから信仰の道として知られる静かな山道です。このプロジェクトでは、初秋の午後の熊野古道をテーマに、女性がホットコーヒーを片手に山道を歩きながら、紅葉し始めた木々や小さな滝を眺めるシーンを描きました。自然に囲まれた山道は、都会の喧騒から離れ、静かでリラックスできる場所です。

熊野古道の特徴は、古代から続く歴史の中に、現代の自然が息づいていることです。紅葉が始まった木々が美しく、静寂の中に時折聞こえる滝の音が、山道を歩く女性に安らぎを与えます。自然と調和した音楽は、LoFi Hip Hopの静かなビートに乗せて、熊野古道の持つ落ち着いた雰囲気を表現しました。

チルいLoFi Hip Hop 富良野、熊野古道、黒部峡谷から感じる初秋 作業用BGM

黒部峡谷 - 夕焼けに染まる壮大な景色

富山県の黒部峡谷は、深い谷間を流れる川と、迫力ある山々が特徴的な自然の景勝地です。夕暮れ時の黒部峡谷を舞台に、女性が展望台で夕焼けに照らされた峡谷を眺めながら、静かにコーヒーを楽しむシーンを描いています。赤やオレンジに染まる山々と澄んだ空気が、幻想的な風景を作り出します。

黒部峡谷の夕焼けは、壮大な自然の一部として静かに佇む美しさがあり、その瞬間を音楽で表現することがテーマでした。山々が色づく中で、女性が感じるのは、自然の大きさとその中での穏やかなひととき。LoFi Hip Hopのリズムが、この静寂と共鳴し、心地よい音の流れと共に時間を過ごすことができる作品となっています。

チルいLoFi Hip Hop 富良野、熊野古道、黒部峡谷から感じる初秋 作業用BGM

制作の裏側

今回の制作では、自然の持つ美しさと音楽のリズムをどのように調和させるかにこだわりました。それぞれの場所が持つ独特の空気感を、LoFi Hip Hopのリラックスしたビートと共に表現するため、細部にまで気を配りました。富良野の朝の冷たさ、熊野古道の静寂、そして黒部峡谷の壮大な夕焼け。それぞれの要素が音楽に溶け込むことで、視覚と聴覚の両方で楽しめる作品が完成しました。

さらに、今回の動画では、天才画家ローファイちゃん2.0がアトリエでイラストを描く姿が映し出されています。彼女が猫と共に描く風景は、まるでその場にいるかのような感覚を与え、音楽との調和をさらに深めています。

チルいLoFi Hip Hop 富良野、熊野古道、黒部峡谷から感じる初秋 作業用BGM

最後に

富良野、熊野古道、黒部峡谷という日本の美しい初秋の風景を感じながら、LoFi Hip Hopのリズムに浸る音楽旅。忙しい日常の中で、少しでも心を癒す時間を提供できればと思っています。ぜひ、この音楽と共に、リラックスしたひとときをお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?