けんごむし

農と食のエッセイ 日々出会った農と食の豊かな営みを伝えたい。 【私について】 生き方…

けんごむし

農と食のエッセイ 日々出会った農と食の豊かな営みを伝えたい。 【私について】 生き方に農を 2021年9月山形大学卒業、2022年4月より京都にて食品商社でサラリーマンとして奮闘中 28歳でハワイ移住、農業を始めるのが夢。最近はワインに興味が湧き出した!

最近の記事

”いつか”をやめる 夢への期限 5年

「”いつか”ハワイで農業をして暮らしたい。」 ずっとそう言ってきた。 でもその”いつか”がずっと訪れないことの恐怖を少しずつ感じはじめた。 ”いつか”と言っている限りその時は決して訪れないのだ。 だから5年と決める。 ちょっと早いと感じるくらいがちょうどいいのだ。 先延ばしした結果、待ってるのは焦りと不安。 行動していない時に感じる恐怖ほど無駄なものはないと気づいたから。 夢は偶然叶ったりはしない。 今日で夢想家は卒業。 ゴールは設定した。 次は夢達成までのプロセス

    • 2020年行動計画

      皆さんこんにちは 記事を読んでくださり、ありがとうございます。 東北山形の田舎っぺの大学3年生「けんごむし」と申します。 現実では普通に名前で呼ばれていて、この呼び方をしてくるのは兄弟だけだったりするのですが、実は気に入っています。 まあ、そんなことはさておき けんごむしのnote初投稿は題して『2020年行動計画』 ずっと温めてきた僕の2020年の決意を皆さんにお伝えします。 夢はでっかく世界一周!!そう、僕の2020年の決意とは世界一周です。 大学を休学し、2020

    ”いつか”をやめる 夢への期限 5年