見出し画像

大人のアイスホッケーの始め方

に関して記事を書いていきたいと思っています。

興味はあるけどスケートが滑れない状態で大人から始めるってなかなかハードルが高いですよね。

始めるのを迷われている方のご参考になれたらば幸いです。

今回初投稿の記事は私がアイスホッケーを始めたキッカケと、漫画は偉大だ、という話を書きたいと考えています。


何故漫画?と思った方が多いと思いますが、私がアイスホッケーを始めたキッカケは、ある漫画を読んで面白すぎたからです!

まずはアイスホッケーに至るまでのお話を少し。

ここ数年の私は良い遊び仲間に恵まれ登山やマラソンなど活発に動いていました。

そんな中で、単発の遊びも楽しいですが、定期的に続けられてそのために努力が続けられるような、言ってしまえばハマれるような夢中になれる何かを求めるようになりました。

もともと熱しやすく冷めやすい性格の私は、例えばマラソン大会で良いタイムを出すためにずっと努力できるかというと出来ませんでした。

私の中のマラソンは仲間と旅行も兼ねて行くという感じもあるので、旨いビールを飲むために走るという部分が大きいかもしれません。

それがまた楽しいのですが🍺

こんな具合でアイスホッケーに出会うまではヨガやってみたり、護身術やコンテンポラリーダンスを体験してみたり色々なものに手を出しました。

知らない世界を体験することは自分の幅を広げられるし、話のネタにもなるので、やらないよりはやった方がいい、といつも思ってやっています。


そして、2019年冬、ついに運命の漫画に出会ってしまったのです。。!

その漫画の名は「スピナマラダ!」。

「ゴールデンカムイ」を描いている野田サトル先生の初連載の作品です。

「ゴールデンカムイ」を読んでる者同士で話をしている時に、野田先生の前作も面白いよ、と勧めて貰ったのが全ての始まりでした。

「ゴールデンカムイ」の中で「スピナマラダ!」パロディがあったり、あのキャラにそっくりなキャラが出ていたり、「ゴールデンカムイ」読者としても面白いし、シュールさも面白いのです!​

途中まで無料で読めるようです。↓

そしてそこに懸ける登場人物達のもの凄い熱量を感じて、アイスホッケーを知りたくなりました。

全6巻で読みやすいので、ご興味ある方は是非読んでみてください!

漫画を読んでかなり興味を惹かれアイスホッケーの動画を検索しだし、そして、プロの試合を見に行って、「かっこいい!面白い!やろう!」と決めました。


誰かも言っていたのですが、人の心を動かすこともできる漫画というコンテンツは本当に偉大です!

漫画は高校時の部活を始めるキッカケにもなっているし、私の人生の中でかなりの影響力があるのです。

その漫画がなければ今の私はないと言っても過言ではないくらいにものすごく影響されました。この話はまた後に書ければと思います。


始めるキッカケは珍しいかもしれませんが、今後のアイスホッケーを始めていく流れは一般的かと思いますので、ご興味があれば引き続き読んでみてください。

思ったよりも長くなってしまったので、今日はここまでです。

伝えたいことを読みやすく短くまとめるというのは難しいですね。

今日書いてみて解りました。

日々更新してきたいです。

最後までご高覧いただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?