アイスホッケーのチケットの取り方について・・

アイスホッケーの観戦に行きたいけどチケットの取り方が分からないという方がいらっしゃるかもしれませんので、ご参考になるといいな、と。

現在日本のトップチームが加盟しているアジアリーグが開催中です。

上記のサイトでチケットが全て取れるかと思いきやそうでもないのです。

各チームのページにてホームゲームのチケットを販売しているようです。

https://www.icebucks.jp/tickets  H.C.栃木日光アイスバックス

※順不同で掲載させていただきました。

ぶっちゃけ私も東伏見のダイドードリンコアイスアリーナと新横浜スケートセンター以外に見に行ったことがないのですが(^^;

今シーズン2019-2020は、東京シリーズというそれぞれのホームリンクではなく東伏見で行われた試合がありました。その時は上記のアジアリーグHPで確認し、チケットぴあで購入しました。ローソンチケットや、イープラスからでも購入可だったようです。

アジアリーグ期間中にある全日本選手権というのもあり、それもチケットぴあで購入しました。

その他にも大学生や社会人など様々なカテゴリーのリーグ戦もあります。

例として東京都アイスホッケー連盟のリンクを貼りました。

詳しくは上記をご参照ください。

当然ですが自ら情報を収集していかないとチケット購入すらできませんね。

アジアリーグは試合数が残り少ないですがご興味ある方、会場のお近くお住まいの方は是非足を運んでみてください!

私もできる限りnoteで情報発信できれば、とは思います。

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?