私の好きな歌詞とは?

ここひと月ほど平均睡眠時間が6時間を切っており、神経が過敏になっていてイライラしがちだし、頭も思うように働かない。疲労感もハンパない。何かにつけ弱気になっているし、被害妄想も芽吹きつつある。こんな状態で暮らしていても全然楽しくないばかりか鬱屈としてくるため、秒で布団に入って回復に努めるべきなのだがそれができない。

忙しくて寝る暇もないというわけではなく、どちらかといえば暇なのだが、ついつい夜ふかししてしまう。そろそろ布団に入らなきゃと思うと急に何かがしたくなるし、したらしたらで興が乗ってなかなかやめられないのだ。おそらく睡眠不足からくる気分的なマイナスを一日の終わりになってから取り返そうという心理が働いているのだろう。それで後悔とともに目が覚めるのが私のモーニングルーティンである。

慢性的なプチ睡眠不足に加えて湿気も大変不快だ。ほとんど水中のようで、それは息苦しい。梅雨には早くご退場願いたい。

本日、というか日付変わって昨日、ボーカルRECの第二回目が終了した。このところその準備をしていたため、歌詞について考える時間が増えた。同時に、今まであまり気にせずにきたことを改めて認識した。歌詞に対してあまりこだわりがないし、音楽を聴くときもそこまで重きを置いていない。歌詞を書いた経験を持たないリスナーの立場として、歌詞はなんでも良いのだがなんでも良くないとしか言いようがない微妙な思いを抱いている。

ここから先は

2,431字
noteの仕様で自動更新(毎月1日)になっています。面白いと思っていただけたのならご継続いただけると幸いです。

日記と夢日記

¥500 / 月

少なくとも月に4本は更新しています。音楽、映画、ドラマ、本の感想、バンド活動のこと、身の回りのこと、考えたことなど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?