見出し画像

ぷるぷる新曲披露

土曜日。京王閣競輪場という変わったロケーションで開催された『パンと音楽とアンティーク』というイベントに出演した。出番は11時過ぎ。いつもならまだ寝ている時間だ。むろんその日は早起きせねばなるまい。長年にわたり昼夜逆転生活を送っている完全夜型人間だから、前日の夜にすんなり寝付けるはずもなく、結局1時間30分しか寝られなかった。でも徹夜より多少はまし・・・。

この日、新曲を2曲披露する予定だったから、数日前から不安な気持ちになっていた。途中でミスして最後まで演奏できずグダグダのまま終了するといった事態ももちろん予想していたが、それよりもお客さんの反応が薄かったらどうしようという不安のほうが大きかった。まばらな拍手と困惑した表情が頭に浮かんで来る。

「クソデモ制作」と称して新曲を作り始めたのが、だいたい6月の上旬のこと。クソデモとは一体なにごとだと思う人もいるかもしれない。これには事情がある。

続きをみるには

残り 4,708字
noteの仕様で自動更新(毎月1日)になっています。面白いと思っていただけたのならご継続いただけると幸いです。

日記と夢日記

¥500 / 月

少なくとも月に4本は更新しています。音楽、映画、ドラマ、本の感想、バンド活動のこと、身の回りのこと、考えたことなど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?