見出し画像

お仕事について

お仕事のご依頼は下記連絡先から、ぜひお気軽にご相談ください。

■連絡先
ご相談はメール( mai.mushiake@gmail.com )またはツイッターのDMにてお願いします。

これまで&現在のお仕事は、主に以下のとおりです。

■メディア企画・編集・運用
メディアの立ち上げ、編集、企画立案、取材の調整など、メディア運用に関しては一通りなんでもやります。あたたかみのある、誰かの気持ちにそっと寄り添うような、そういうメディアや企画の立案が得意です。その媒体に合わせたライターさん、カメラマンさんとの調整もやります。編集もします。必要あれば、自分で書きます。

主に関わっているのはこちらです。

🔽アイスム
「食」を楽しむメディア「アイスム」では、立ち上げ(リニューアル)から、コンセプト文のライティング、企画、取材、ほぼすべての編集をしています。

企画から担当している主な連載はこちら

コウケンテツの「つくってみよう!休日かぞくごはん」

写真家・中川正子さんによるエッセイです。「テイクアウトのある風景」

こどもと行ける、旅ごはん

となりのおうちの「1週間ごはん」

などなど!

🔽朝日新聞「ボン マルシェ」
ー写真家の前康輔さんの「スマホの写真講座」。これは、取材・ライティングをしています。

■コラム執筆

コラム、エッセイ、メルマガなどの執筆のお仕事、お気軽にご相談ください。(こちらは今後増やしていけたらいいな、と思っている分野ですので、ぜひ!)

分野は、ファッション、スワローズ、スワローズ、スワローズ、野球観戦、旅、子育て、働き方、ランニング、などなど。

 🔽朝日新聞デジタル &w「ナツイチ」

ライティングのお仕事
取材対象へのライティングのお仕事は主にこちらです。

🔽入江陵介さん公式アプリ

https://c-rayon.com/ryosuke/

🔽板谷由夏さんインタビュー

🔽ソニンさんインタビュー

🔽稲沢朋子さんインタビュー

🔽石井美保さんインタビュー

🔽東京工科大学「工科女子」学生さんインタビュー

特集内の、遠藤さん・前島さん・吉岡さんにお話を伺いました。学生さんへの取材ってほんとうに楽しい。

■イベント登壇

人前で話すのは本当は決して得意ではないのですが、実際に顔を合わせること、そうして伝えること、というのはとても大切だと思っているので、機会があればぜひ、と思っています。

🔽最所さんとのイベント、 #BASEBALLTALK

■企業・商品・店舗等のホームページ、オウンドメディアのお仕事

商品や店舗、サービスのコンセプトを、わかりやすくまとめるお手伝いをしています。

自分たちの商品・サービスに愛情があるからこそ、どこから伝えれば良いのかを迷ってしまいます。第三者の立場からお話をじっくり伺い、その商品・サービスの良さをしっかり深く伝えるためのライティングのお手伝いをします。

個人のお店、個人事業主様のホームページでももちろん大丈夫です。ご相談ください。

🔽アイスム コンセプト文

🔽アミューズ様「感動オリーブオイル」コンセプト文

その他
「書く/伝える」ことで、お力になれることがあればまずはご相談ください。

■もう一度、連絡先
ご相談はメール( mai.mushiake@gmail.com )またはツイッターのDMにてお願いします。

むしこ日記
http://mushiko.com/

twitter
https://twitter.com/hannarry

instagram
https://www.instagram.com/_mushiko/





ありがとうございます…! いただいたサポートは、ヤクルトスワローズへのお布施になります! いつも読んでいただき、ありがとうございます!