見出し画像

【蒸しれっしゅ】って知ってる!?

我々が日本蒸しタオル協会です。昨日夢で広辞苑に記載されることになったと報告がありました。蒸しタオルでリフレッシュすることを蒸しれっしゅ。蒸しれっしゅする。-したい。-させる。



専務理事:りじちょうー!タイトルの蒸しれっしゅ…ヒーローとかになりきった小学生が言ってそうな必殺技の名前ですか??女子高生からダサいって言われちゃうんじゃないですか!?

理事長:だ・・・ださい?ダサいの?夢で見たんだよ?凄い親しみ感あると思うけど・・・

専務理事:じゃあちょっと待ってください!蒸しれっしゅ、蒸しれっしゅ、蒸しれっしゅ、蒸しれっしゅ、蒸しれっしゅ、蒸しれっしゅ、蒸しれっしゅ、蒸しれっしゅ、蒸しれっしゅ、蒸しれっしゅ、蒸しれっしゅ、蒸しれっしゅ、蒸しれっしゅ、蒸しれっしゅ、蒸しれっしゅ、蒸しれっしゅ、蒸しれっしゅ、蒸しれっしゅ…ゲシュタルト崩壊ですが、親しみが湧いてきました!

理事長:お・・・おう・・・。

専務理事:とはいえ、りじちょうー!今回は蒸しタオラーを増やすために蒸しタオルの使いどころを考えようと思いますが、例えば仕事中とかとか!

理事長:使いどころ…多種多様な生活様式になった今、コレだ!って一概には言えなくなったよね。

専務理事:まあ確かにそうですが、蒸しタオルを使う場面って、そもそも思いつかないんじゃないかなーって。

理事長:そうか!普及しないのは意外とみんな、蒸しタオルの使い時が分からないってことか!!

専務理事:そこだと思うんですよねー!前回に春夏秋冬で考えましたが、もっと日常に入り込んでこれるポテンシャルはあるはずなんですよ!

理事長:うんうん!モラルのある使い方をすれば、仕事中であったり、屋外でも使える場面はたくさんあるよね!

専務理事:私ならオフィスで顔をゴシゴシしたいですもん!会議中とか煮詰まったら、蒸しタオルでリフレッシュとか!あ!これが「蒸しれっしゅ」だ!笑

理事長:フフッ!「蒸しれっしゅ」が広まるのも時間の問題だね!

専務理事:なんだか術中にハマってる気が・・・

理事長:それじゃあ!思い当たるケースを挙げていってその人たちに最適な蒸しタイムを紹介していこうか!!

専務理事:蒸しタイム!なんか響きがいいですね!あれ?蒸しれっしゅはどこにいったんですか!?

理事長:・・・ひゅ~ひゅひゅ~(;´ з`) …蒸しれっしゅも蒸しタイムもどっちもイイよね!

専務理事:あ!逃げた!今、逃げましたよね!まあ、いいですよ蒸しタオルが広まるならどちらも使いますから笑 それじゃあ話し戻して蒸しタイム/蒸しれっしゅのケースですが、
例えば、デスクワークの人なら、会社に出社して、自分のデスクに座りPCの電源を入れて、PCが立ち上がるまでを蒸しタオルを使って待ってたら、1日の最高なスタートになりそうですよ!

理事長:5分くらい休憩が取れる環境に居れる人は使い時がたくさんあるよね!専務が言った朝一番で使うってのも良い。会議の前や後。会議が煮詰まってるときなんかは休憩挟んだりするけど、トイレ、タバコ、飲み物、お菓子、バラバラな行動するんじゃなく、みんなで蒸しタオルでリフレッシュってのもいいんじゃない!?

専務理事:全員で蒸しタオルを使う会議ってなんか洒落てますね!チルアウトな感じで、良いアイデアも出そう!業務と業務の合間に頭を切り替えるためにも良さそうですね!

理事長:目に充てることで一旦視覚を遮断したり、蒸しタオルにアロマなんか垂らせば作業効率も上がるよね!後は...ランチ後って眠くなったり、やる気起きなかったりするじゃない?そんな時にも蒸しタオルだよね!

専務理事:たしかにー!その光景を傍から見るのもイイ感じですよw 最近の会議室って外から一部から覗けたりするから、役員会議とかでお偉いさん達が全員で使ってたら、見てるこっちもホッとしそう笑

理事長:社内で働く人ってサボってるって思われたくないから、なかなかリフレッシュができないって人も多いだろうからね!蒸しタオルなら見る方も見られる方もリフレッシュタイムなんだなってわかるしね!その時は話しかけるのも後にしようって自然になると思うんだよね!使ってる人はもちろん周囲に居る人も良い匂いが漂ってきたら気分は良いよね!換気してないオフィスって人間の呼気で澱んでると理事長は思ってるから!他社に訪問すると意外と臭いオフィスって多いもんね・・・

専務理事:サボってるって思われたくない日本人あるあるですねー(/・ω・)/ でも、人だけではなく空間、場の空気までも温かくしてくれるとは、さすが蒸しタオルです!

理事長:人の目を気にする日本人の特性を上手く利用しないとね!でも営業の人たちにも蒸しタオルって使ってほしくない?

専務理事:営業先に行く前、帰ってきた後…最高ですね!蒸しタイムがあるだけで頑張れちゃいますよ!

理事長:大きい仕事の時って脇汗もハンパないしね!w それならオフィスに良く置いてあるネスカフェアンバサダーとか、オフィスグリコみたいに各オフィスに置いておけば社内外全員が気軽に使えるよね!

専務理事:なんすかー!!!その最強な蒸しタオルの提供の仕方っ!!!タオルスチーマーをオフィスに設置するなんてめちゃ優良企業ですよ!

理事長:タオルスチーマーって言い方が固いのかもね!なんか取扱注意!火傷の恐れあり!って感じしない?もっと機械自体が安全でメンテナンスも楽で自販機みたいにボタン押したら出てくるくらいがいいよね!!

専務理事:それこそ我々が目指すべきスチーマーだと感じざるを得ません!

理事長:もう名前は考えてるんだよ!【最先端タオル蒸し器安全君Ⅱ】!これは力作だよ!でも、業務用で使うスチーマーって本体が触れられないくらい熱くなるし、タオルを取り出すときも蒸気で熱いからトング使ったりと、やはり細心の注意を払わなきゃいけないのがストレスだよね・・・気持ちいい代償って思わなきゃいけない感じが前から引っかかってるんだよね!

専務理事:センスないですよ理事長…名前は実際に作ってからにしましょうか笑 でも、方向性は合格です!まずは企画書を作成してみましょう!

理事長:どっちが理事長・・・そんな上からの専務に出題です!!蒸しタオルを是非活用してほしい業種を30業態挙げなさい!理事長はこんなの秒で出ますよ!理事長なんで!

専務理事:いきなりなのはいいですけど、30って今回の記事に収まらないですよー…

理事長:しょーがないなー!10で良いよ!でもまとめも作ってね!

専務理事:はいはい、作りますよ作らさせていただきますよ!

理事長:さぁ!いってみよー!

専務理事:それじゃあ、働く人に使ってほしい業種、業態、業界、職種などを以下にまとめます!

理事長:凄いじゃない!10個以上出てるじゃない!サクッとまとめさせてもらうと全業態に使ってほしいのね!なかでも臭いが付いたり、身体を清潔にできない、汗を掻く、限られた休憩時間しかないってイメージが強いお仕事たちだね!

専務理事:意外と出てくるもんですね!その中でも現場仕事の人に使ってもらえば蒸しタオルの良さがより分かると思いますしね!

理事長:そうだね!専務が今挙げてくれた職業の方たちへ、お勧めの使い方はご提案できそう??

専務理事:えーっと…休憩中に顔や首、腕とかゴシゴシです!簡単過ぎますかね?汗

理事長:簡単な使い方がベストだけどもう一歩踏み込んで、その職業の方がやってみよう!ってなる使い方を示したい!理事長は!理事長は!

専務理事:たしかにー!それではどの業種、職業から考えますかね!?

理事長:ちょっと待って!!今回はここまでにして次回詳しく書いていこう!

専務理事:こりゃあ、ケースが多いから勝手にシリーズ化ですね!

理事長:お任せアランドロン!!

専務理事:じぇじぇじぇジェームスディーン!

理事長:次回も期待してクリントイーストウッド!!!

専務理事:(゚∀゚)キタコレ!! イヤッホー!



To Be Continued ⇒


日本蒸しタオル協会HP
http://mushi-towel.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?