見出し画像

30分のための2時間は払えない

家から車で1時間ちょっとのハーブガーデンで、秋のキャンドルナイトなるイベントがあった。
ちょっと興味をそそられたのだけれど、どう見積もっても現地の滞在時間は30分ほどにしかならない予感がして、結局行かずじまいになってしまった。

30分のために往復2時間(+高速代)を費やすのはちょっとなあ、と一度考えてしまったらもうおしまいだ。

30を超え、段々とこんな嫌な勘定をするようになってしまった気がする。思慮深くなったと言えば聞こえはいいのだけれど、勢いはなくなったなぁ。

今晩は、お家でキャンドル焚けばいいかな、と思った秋の入り口。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?