見出し画像

8.1 #7 下の下の行く末まずは並

おはようございます
昨夜の雷雨から天気も少し落ち着き涼しい朝になりました
今日も危機感満載のなかマイペースな1日の始まりです
今さらすぎるのですが、今日は自身のことについてすこーしだけ載せておこうと思います笑

私生まれは南の小さな島でして、荒くれ者の父親と呑気な性格の母親のもとに産まれました、小さい時から大人の汚い部分をこれでもかと見せつけられながら育ち週末はひとり家に残され玩具遊びや虫取り虫食い魚釣り魚売りをして半ば自給自足でたくましく育ってきたのでした。
家庭環境もあり小学校高学年から荒れに荒れ…警察とは「友達か?」くらいに顔見知りになり…いろんな施設でお世話になりました。アウトローな道へ進み家庭を持ったりもしましたが不真面目さが原因で上手くいかず…(そりゃそうだ)

そんなこんなで20代も終わりに近づき段々と危機感もうまれてきて社会復帰へやっと1歩を踏み出しましたが、常識はそれぞれの環境で違うことに気づき挫折衝突を繰り返し、上手くいかないまま数年が。気持ちが落ち込みこれまでの失敗に胸が苦しくなっていた時期に今の妻に出会いました。

見た目は個性の塊。がしかし話すと驚く程に謙虚。知り合って数ヶ月でお付き合いが始まりましたが自身はやはり内面が腐りきっているので上手くいかず…失敗…となると思いきや驚いたのは、どこまでも追っ掛けてくるところ。時には出ていこうとする私の足にしがみついてまで阻止…
これにはびっくり。衝撃。恐れ入った。
いろんな感情が入り交じってなにか違うスイッチがはいりました…

数年経って今は可愛い子供が居ます、未だに私はビシッと出来ず現在失業中…健康体だったところ傷病もあり恥ずかしながらしっかりした親にはなれていません。ただこれまでとは違い起業や投資に目を向けたり国際情勢を気にしたり法律その他を学んだり、自信でも驚いているのは本を読むようになったこと。
子供と2人で出掛けたり家事や育児の手伝いをしたりなんてのもできるようになりました(これは普通だろうけど)

ざっくり&駆け足すぎますが危機感だらけで無茶苦茶な生活のなかblogやnoteを更新させていただいています。

最後にアイテムショップの名前ですが、
いろんな環境で沢山の人と出逢い
たくさんの経験を積んで紡いでいけばぐちゃぐちゃな過去も綺麗な未来に繋がっていくのかな?と…まだまだ発展途中ながら明るい未来に期待して「PWL」

Patch Work Life

としてblog、物販の1歩を踏み出した次第です。フォローやグッズ購入で支えていただけたら嬉しいなと思います、何歩も先に相方がいるのでまずは足並みを揃えられたらな…
これからもよろしくお願いいたします。
https://suzuri.jp/PWL-rays

↓妻の作品等↓
https://suzuri.jp/yow

https://gewalt0125.tumblr.com/

https://www.youtube.com/channel/UCkWsbVbMGib1HUqIWV3fPWQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?