高級ロードバイクポッコリお腹

なぜ高級ロードバイクに乗っている人はお腹が出ているのか?

はいこんにちは、プロYouTuberの高稲です!


鶴見緑地公園で颯爽と走り抜けるポッコリお腹を発見

めっちゃカッコイイロードバイクだなと思って乗ってる本人を見たらかなり残念。下腹ポッコリの中年体型の男性でした。


仕事ができる人は筋トレをするはずじゃ・・・?

本には仕事ができる人は毎日早朝から走ったり筋トレしたりすると書いてますが、あれはごく一部の人だけですね。実際は高給取りでもみんな運動してなくて太っている人が多いです。


ポッコリのあのオジさんはおそらく高給取り

あれだけ高そうなロードバイクなので100万円とかそのぐらいするはずです。ウェアもカッコ良かったです。


なぜ?なぜ?なぜ?

トヨタ式でなぜを繰り返してみました(笑)あのポッコリオジさんは多分高給取りですが多分ストレスが多くて、しかも自分自身が働いているタイプではないか?←これ仮説です。


お腹がポッコリする人の特徴

①健康に興味がない

②ストレスが多い

③休息が足りない

この3つだと思います。

仕事第一主義でお金を持っていますが休む暇がなく、常にストレスを抱えている。普段は食事は適当で運動もしないが、ストレス発散するために普段使う機会がないお金を使える時に使おうとするからついつい美味い料理と美味い酒を食べれる時にまとめて食べて、さらに高価な買い物もする。ライザップに入会して「俺、トライアスロンやるから痩せなあかんからすぐ痩せさせて!」みたいな感じの発言をする(笑)


仮説を立ててびっくり!こんな人をたくさん見てきた(笑)

ほんまに出来る人は同じような行動パターンでもちゃんと痩せてカッコよくロードバイクを乗りこなしています。そんな人に共通するのは「謙虚さ」。


ポッコリお腹からシックスパックになる人はみんな謙虚な高給取り

部下の数が多くて、オレオレタイプではなくて、謙虚な人はなぜかポッコリお腹解消にも成功しています。


ワンマン社長や傲慢な人は失敗する

人の言うことを聞かない人はやっぱり失敗する人が多いです。最初はめっちゃやる気があって、その後急激にやる気がなくなって止めてしまいます。


ポッコリお腹の高級ロードバイク乗りはこんな人

①健康に関する教育を受けていない

②仕事優先でストレス過多

③体と心を休ませる上手な方法を知らない

まぁ、改善しようと思えば改善できますよね。これなら。


特に大事なのは「体と心を休ませる方法」

寝たりゴロゴロしていても体も心もちゃんと回復しません。睡眠はもちろん大事ですが、睡眠以外にもアクティブレストが必要です。それは軽いジョギングや軽い筋トレ、ストレッチやヨガなどです。軽く動いて血行を良くすることで回復が早くなります。「動きたくない」と思っていても騙されたと思って軽くやってみましょう。そうすれば効果を実感できますよ。

こういう本来準備体操として行うものもアクティブレストに使えます。


40歳からのボディメイクはこちら

いろいろ書きましたが、40歳のボディメイクに悩める男性はとても多いです。本気で体を変えたい40歳のあなたはnote定期購読にお申し込みください。有料記事が読めて、LINE@で質疑応答も行います。


30日でBradPittの細マッチョボディはこちら

ジムにも通えるし、真剣に筋トレしたい人はBradPittプログラムがオススメ。


30日でEXILEの細マッチョボディはこちら

こちらはBradPittプログラムと違って自宅で道具なしで出来ます。その代わりBradPittプログラムほど筋肉は太くなりません。EXILE的な体になりたい人にはオススメ。


以上です!

サポートは本当に嬉しいです!純粋に応援してくれる気持ちにこれからも応えていきます!ありがとうございます!