見出し画像

「YESTERDAY」

こんばんは💪🏻
10/11公開の「YESTERDAY」を観てきました!

昨日まで、世界中の誰もが知っていたビートルズ。今日僕以外の誰も知らない。

設定としては、


売れないシンガーソングライターのジャックが
音楽で有名になるという夢をあきらめた日、
12秒間、世界規模で謎の大停電が発生─。
真っ暗闇の中、交通事故に遭ったジャックが、
昏睡状態から目を覚ますと…
あのビートルズが世の中に存在していない!
世界中で彼らを知っているのはジャックひとりだけ!?
ジャックがビートルズの曲を歌うとライブは大盛況、SNSで大反響、マスコミも大注目!
すると、その曲に魅了された超人気ミュージシャン、エド・シーランが突然やっ て来て、
彼のツアーのオープニングアクトを任されることに。
エドも嫉妬するほどのパフォーマンスを披露すると、ついにメジャーデビューのオファーが舞い込んでくる。思いがけず夢を叶えたかに見えたジャックだったが─。

こんな感じ!
ストーリーは全然違うけど、なんとなくアバウトタイムに似た雰囲気のある映画でした。
なぜなら、脚本家(リチャードカーティス)が同じだから!

他にも
・ノッティングヒルの恋人
・ラブアクチュアリーなど書いてます。
ちなみに僕はアバウトタイムが大好きなので、YESTERDAYは刺さりまくってます。笑

■見所??

Beatlesの曲の意味だったり、作られた背景を知ることができる!
世代ではないのでBeatlesのことは詳しくないですが、本作を通して少し知れましたし、もっと知りたい!と思いました。
それと「聞いたことある」くらいの曲の意味がすごく深くて感動しました。

幸せなコメディが盛り沢山
主人公の家族や友人のトークを通してなんか幸せを感じました!平和!

エド・シーランがわりと出てくる
個人的にエドシーランが好きなので見所として挙げています。笑

■こんな人にオススメ

・幸せな気分になりたい!
・洋楽好き
・アバウトタイム系映画好き
・Beatles好き

以上、Have a Happy Sunday!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?