見出し画像

ダイエット中でも食べられるコンビニおやつランキングTOP3


こんにちは。

今日はタイトル通りの内容でまとめていきますが、これはあくまで主観であり栄養成分に関してもPFCバランスの観点でしかまとめていない事を先に述べておきます。

※PFCバランスとは。



〜はじめに〜

沖縄に住んでいる僕はコンビニは主にローソン、ファミリーマートによく行くのでランキングに偏りがある事をお許しください。(笑)

あとは僕はかなりの甘党です。(笑)

今回TOP3という形で発表しましたが全部大好きな商品です。

メーカーさんこんな良いものをありがとうございます。

というわけで行ってみましょう♪



早速いきます。


3位 1本満足バー プロテインチョコ

画像1

アサヒグループの製品ですね。

これはタンパク質が15gも入っています。

もうこれは普通にお菓子!それでタンパク質摂取できるなんて最高!

普通のお菓子に比べると脂質もそんなに高くない気がしますね、8.5gだし…

菓子パンやポテトチップスなんて買っちゃうより数倍マシ!

トレーニング後のご褒美として、時間がない時の間食として良いかと。

個人的にはチョコ味が王道。



そして第二位



2位 SUNAO

画像2


https://www.glico.com/jp/product/ice/sunao/


どーん!アイスですね。

グリコの商品ですが普通のアイスでめちゃくちゃ美味しい!

のにカロリーは80kcalしかない。モナカやソフトクリームタイプはちょっと高めだけどそれでも120kcal…

これは凄い満足感。

なんかアイスって無性にお風呂あがりだとか夜に食べたくなりませんか?

ダイエット中だと尚更その気持ち強い気がします、特に寝る前は。

そんな時の罪悪感を減らすのにいいですね^^

これは本当に美味しい。




そして第一位…


これだぁぁああああぁあぁあぁあああ!!


1位 ひとくちきなこ玉 (ローソン)

画像3


僕は和菓子が大の好物何ですがこれはそんな僕にはどストライクです。

なんせ美味い。


一袋なんて余裕で食べられるのが本音ですがジップ式になってて食べる量を調整できるのも良い。

そしてタンパク質11g、脂質6g台。糖質はまぁ多いけど僕は脂質制限のダイエット派なのでこれほど良い商品はありません。

お茶にも合うしコーヒーにも合うしこれは良いおやつですね。

3日くらいに小分けして食べたらそんなカロリーなんて微々たるもんです。



〜終わりに〜


以上独断と偏見のTOP3でした。

どうでしたか?

僕はこれらを週2.3回は食べるペースです。あくまで減量初期〜中期は、ですが。


以前もアップした記事に書きましたがダイエットで大切なのは継続する事。

ストレスフルになるくらいなら僕は食べるしストレスを溜めないためにも定期的にガス抜きするのも大切ですね。爆発的に発作が来るとなかなか自分では止められないので…(笑)


ご褒美もあげながらうまーく自分と付き合ってやっていきましょう。


ではではまた…




この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポート、又はこういう活動をして欲しい、一緒にしたいというアイデアもよろしくお願いします。みんなで幸せに!