見出し画像

サプリレビュー 〜アシュワガンダ〜


お久しぶりです。

お久しぶりすぎて覚えていますか?(笑)

時間に追われているkengoですが今日は自分の時間があるという幸せな状況です。人間追われている感覚だけじゃ生きた心地しませんね。


ということで今回はサプリレビューです。

最近アイハーブでセールしてたから気になるサプリを購入してみました。


今回は結論から…

購入、レビューするのはこちらです。


画像1


アシュワガンダ!


これですね、最初聞いた時はなんだこのガンダムみたいな名前は…と思いました。

名前はイカツい強そうな名前してますが優しいやつなんです。


わかりやすいサイトがあったので概要を…



学術名にある、somnifera「睡眠性」には惹かれますね。

これが今回求める効果の一つでした。(下記参照)


近代医学で、アシュワガンダはストレスに対する適応能力や抵抗力を高めるという概念が認識されるようになったのは、1940年代になってからです。その後、様々な研究により、ロシアのブレクマン博士がアダプトゲンが満たす条件を、生体にとって無害であること、物理的・化学的・生物学的な要因による生体ストレスに対する適応能力や抵抗力を高めること、異常を起こした体を正常化させることの3点を定義づけました。
アダプトゲン作用のある生薬やハーブとして、高麗人参、霊芝、五味子、冬虫夏草、マカなどがあげられますが、アシュワガンダはその中でもアーユルヴェーダ医学において代表的な存在であるといわれています。


インド医学、中国医学としてかなり古い歴史上の実績があるのも楽しみの一つでした。また、ハーブの一つとして副作用が少ないというのも各商品レビューを見て感じた一つの良い点ですね。


効果を期待した部分として…


・ストレスの緩和

・睡眠の質改善


です。

看護師として昼夜問わずストレスフルな環境で働いているという自覚がありました。

それは感覚だけでなく体感としても現れていて、ストレスと思われるものによる動悸、夜勤があるため生活リズムが整わず起きるべき時にかなりの眠気が、寝たい時に寝られず、寝られたとしても熟眠感がない、中途覚醒がある。

という悩みがありました。

それを改善するために睡眠導入剤を飲んでよく寝られたってこともありましたがどれも一時的でした。

まぁ原因の根本である仕事環境を整えられれば一番良いとはわかりつつ簡単にはいかない部分があります。


ってことで


サプリとして飲んでみて効果があれば儲け!って感覚で飲み始めました。

コスパも良いですしね。


1週間飲み続けてみて…感じたのは


・動悸の頻度が減ってきた

・睡眠の質が明らかに良くなった

・睡眠リズムが整ったわけではない


です。

まだ1週間しか経ってないし、個人的体感ではありますが…

動悸による不快感が少なくなったのはかなりありがたいこと。

また、トイレや小さい物音で中途覚醒することがなくなり、6-8時間連続で寝られるようになりました。


夜勤は継続しているため生活リズムは整っているとは言い難いですが、一度入眠してしまえば睡眠の質は良くなったという体感があります。



あくまで個人的な体感ですがこれはお勧めサプリの一つですね。



画像2


画像3



なんかリンク貼れないなぁ。


現在セール中なので60ドル以上の購入時、『VALUE60』コードで10%、『CBC1108』コードで更に5%OFFとなるので宜しければご活用ください。


では…



よろしければサポート、又はこういう活動をして欲しい、一緒にしたいというアイデアもよろしくお願いします。みんなで幸せに!