見出し画像

人生を変えたければ筋肉を付けろ!

こんにちは!

パーソナルトレーナーの阿部です!

今回は
人生を変えたい人は筋肉を付けるべき
というテーマで話していきたいと思います!

いきなりですが
皆さんは今の生活に満足していますか??


朝眠い目をこすって
鳴っているタイマーを消して
憂鬱な気分のまま学校へ行ったり会社に行ったり
普段のありきたりな日常に
つまらないと思っている方居るんじゃないでしょうか。

ある意味ルーティーン化した日常に
嫌気が差している人もきっと多いはず。

きっと何か刺激が欲しい!
充実した日にしたい!
趣味が欲しい!
自分に魅力が欲しい!

この様な考えを
誰もが一度は持った事があるのでは。

実際私もありました。。。

学生時代は
勉強して部活してご飯を食べて寝る。
もうこれが僕の中で当たり前で
つまらなかったんです。

当たり前に来る日常が
どれだけ素晴らしいのか。
本来なら感謝しなくてはいけない場面で
あえて退屈という言葉を使わせてもらいます。

本当につまらなかったんです。
それは自分に何も変化が無かったから。
尖ったものが、誇れるものがなかったんですよね。

これはある意味
逆の意味で天才だと開き直った事もありました。笑

しかし何か少しでも良いから
武器を身につけたい。
欲しいという欲望のままに
色々な物にチャレンジをしてみたんです。

例えば
苦手だった英語の勉強
スポーツを一通りやってみたり
読書は為になるからと毎日読んでみたり
あらゆる事に手をつけてみたんです。

しかし結果は無残にも
何も続きませんでした。

きっとつまらなかったんです。
本当に自分が好きな物に取り組んでいるのか。
そこが一番大切。

そこから本当にもがきました。
何か生活を豊かにするもの。
僕の人生を彩ってくれるものは無いかと。

もしあれば大金を払ってでも探したい。
それぐらいの大きな想いはありました。

そんな想いが天に届いたのか。
その年の夏に友達から筋トレしないか?
と誘われたんですね。

当時の僕は筋トレに対して良い印象を持ってなく
すぐに結果が出ないからやりたくないと思ってました。
というかやらないと断ったんですね。

しかし
強引に僕の手を引いた友人は
それでも楽しいからと誘いました。

もうほとんど嫌々やる僕と
やる気に満ち溢れた友人の心は真逆の状態。

嫌々やる筋トレを
強引に続けさせられた拷問を
数週間耐えたんですよね。

しかし
数週間耐えたある日
体が大きく変わった自分の姿が
鏡に神々しく映ってるんですよ。

あの時の嬉しさは今でも覚えています。

だって何一つ続かなかった僕が
結果が出るまで続けられたんです。

もちろん無理やり
続けさせられたところもありますが。

それを加味しても凄いと
自分を褒め称えました。

正しくは友達を称えるべきかも知れませんが。笑

ここからが本当に
皆さんに伝えたい事です。

伝えたい事は2つあります。


①人生を変えたいなら好きな事を見つけろ

これは今回のタイトルの中でも
一番と言って良いほど重要で認知して欲しい事です。

人はつまらない事をしていると
人生の幸福度が著しく低下すること。

つまり楽しいと思える事を見つけましょうって事!

もちろん逆も言えます。

好きな事ばかりやっていてもだめですから。

ただ今回は
自分の人生を少しでも変えたいと
そう思っている方に向けてのメッセージなので
好きな事を見つけて下さいという事です。

《好きな事を見つける方法》

とにかく色んな事をまずやってみる。
質は量の上でしか生まれない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


②筋トレが実際にもたらした
         人生を豊かにする効果


それでは実際に筋トレをして何が変わったのか。
3つご紹介したいと思います。

①自信が心の底から漲ってくる

これ嘘だという方多いんですよね。
実際私も取り組む前は思ってましたし。

しかしよく考えてみて下さい。

こんなに厳しい地獄の様なトレーニングを
数ヶ月続けられたんですよ。

逆に自信付かない方がおかしいと思いませんか??

実際に筋トレを継続的に行い
ボディメイクに成功した私は自信に漲ってました。

どこでというよりかは
常に自信を持っているそんなイメージです。
根底から炎が湧き出る感じです。

何にでも果敢にチャレンジ出来る
素晴らしい行動力人間になれたと思います!


②自分を好きになれた

これは①の自信と少し似ているかも知れません。

自信を持つというよりかは
良い意味でのナルシストになったという事。


ナルシストと聞くと
良いイメージを持つ方は少ないと思いますが
自分に酔うのと自分を尊敬するのとは
だいぶ意味が変わってきます。

私が言いたい事は
自分を尊敬できる様になるという事です。

自分を尊敬するという事
つまり自尊心ですね。

自尊心というのは
簡単に言えば自分を肯定する事が出来る。

普段から
『自分なんて…。。』

と思っている方は特に
自尊心を高める必要があります。

面白いのは自尊心とプライドは大きく違うこと。

プライドは客観的に見た自分。自尊心は主観的に見た自分である事。

この違いです。

普段から自分を認められない
好きになれないという方は筋トレしてみては??


③生産性が格段に上がる

生産性とは良く仕事で使われますよね。

何か仕事にあたる時に
同じ時間でどれくらいの量をこなせるか。
これが生産性です。

これ間違えて欲しくないのですが
筋トレをして筋肉が付く事で
生産性が上がる訳では無いんです。

筋トレという運動をする事で
体をリフレッシュする事に大きな意味があります。

体を動かしてから
物事にあたると集中力が極限まで高まるんです。
つまり筋トレという行為自体に効果があるという事。

集中力が上がれば
アイディア、閃き、本来の力が解放できる。
そう言ったところに筋トレの良さがあります。

今回は3つに絞ってお話させて頂きました。


筋トレにこんな効果があるのか!
筋トレやってみようかな〜と少しでも思えた方は
試しに1ヶ月は無理やりでも続けてみて下さい!

最後に実際の私の変化を見てください!⬇️

画像1

それではまた18時に会いましょう!








沢山の方熱いサポートありがとうございます!🙇‍♂️ 頂いたサポートはジムを作る為の軍資金に致します!またYouTubeも開設しようと考えております!良かったらnoteを読んで頂くだけでも嬉しいです!宜しくお願いします😊