新型コロナウイルスは予言されていた?/#日日雑記

というタイトルのコラムをHPに書きました。

上記コラムとは別の見解ですが、今から9年前の東日本大震災は2011年3月11日、この年は「七赤金星中宮年」で、3月は「七赤金星中宮月」でした。
あの時皆さん口々に言っていたのは「メルトダウン」でした。

あれから9年経った2020年3月は「七赤金星中宮年」で、「七赤金星中宮月」なのです。
いま皆さんが口々に言っているのは「ロックダウン」です。


我々ひとりひとりができ得る「習慣と免疫力」「方位やタイミング」については、これまでHPのコラムや#日日雑記で書かせていただきました。



それに加えて、自分がうつされてしまうかもしれないし、逆に自分がうつしてしまうかもしれない、ということも意識することが肝要であると考えます。

「やれることは全部やる」ということです。
「自分は」という身勝手な行動は慎みましょう。

ウイルスはだいたい乾燥していて気温の低い冬に流行するとして、暖かくなれば解決するのではという見解もありましたが、暖かい諸外国でも拡大している状況です。

しばらく長期化するのではないかと懸念しております。

東日本大震災により、崩壊した福島原発と共存する生活となりました。
新型コロナウイルスは果たしてどうなるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?