見出し画像

制服あるある

制服ってあるあるな事ばかりですよね。
それが思い出の一つだったり。

ムサシノ学生服で制服あるあるネタを集めてみました。

①大きくなると思って買った制服がずっとぶかぶかのまま

娘「ねえお母さん、さすがにこのサイズは大きすぎだよ。」

母「何言ってるの!どうせ大きくなるんだから!買い直すのももったいないし、このサイズにしときなさい!」

娘「こんなに大きくなるかな…」

~卒業式~

娘「結局この三年間で2センチしか慎重伸びなかったな…相変わらずぶかぶかのままだ」

入学式でぶかぶかの一年生見ると微笑ましくなっちゃいますよね😊

962827 2 [更新済み]

②男子はブレザーより詰め襟にあこがれ抱きがち

A「え?Bの学校制服、学ランなの?めっちゃ良いじゃん!うらやましい」

B「そんな良いものでもないぞ、打ちは校則厳しいし、第一ボタンまで閉めなきゃいけないから首がめっちゃ苦しい。」

A「でも憧れた漫画のキャラクターとかは大体学ランだったからな~
  地元最強になれよ、B!」

B「ヤンキー漫画の見過ぎだよ…それにこの制服は学ランじゃない。詰め襟って言うんだ。学ランのランってオランダの『ラン』から来てるんだぞ。」

A「え、そうなの?」

学ランってそういう意味があったんですね~!

③詰め襟の学生はネクタイの締め方が分からない

~文化祭でカフェをやるクラス~

委員長「うちのクラスは男子はスーツで女子はメイド服です(現実にはあり得ない)。」

一同「さんせーい!」

~文化祭当日~

B「なあA、ネクタイしめてくれない?」

A「自分で出来るだろ」

B「俺中学詰め襟だったからネクタイつけたことないんだよ」

A「仕方ないな」

C「Aくん、どう?似合ってる?」

A「Cちゃん!めっちゃ可愛いよ!」

B「ちょ、首!絞まってる絞まってる!」ギリギリ

折角なのでネクタイの結び方動画をどうぞ!

④いざ私服になると制服のありがたさを感じがち

A「今日から大学生かー、制服じゃなくても良いんだな!これから自由にしていいんだ!ヤッター」

~数ヶ月後~

B「あれ、なんでA、Yシャツなの?」

A「服買うのも高いし、めんどくさくなっちゃった…」

制服があって助かったって事よくありませんか?



この記事が参加している募集

スキしてみて