見出し画像

十人十色


10年間くらい、毎年同じ人達の写真を撮り続けたらどんな記録になるのかっていう、単純な思いつきで始めた募集ですが、なんとなんと、これまで7組の人達が決めてくれました!




本当ありがとうございます。


昔、九州のお祭りで出会った家族や四国で会った家族、元々同じ職場で一緒に働いてた子、去年のクリスマスにフィリピンで絵本やシャンプーをプレゼントしていた美容師さん、友達繋がりで繋がった人達などなど、キャッチしてくれる人の幅が広くて面白い。



そして先日、僕の販売してる「Zoomで喋りましょう券」を購入してくれた女の子がわざわざカナダから電話をしてくれて、話してるうちに、お願いしまーす!と決めてくださった。

その子は、西野サロンの鍵垢ツイッターで僕のつぶやきを見つけてくれて、2日後にはお喋り券を買ってくれたんだって。

世界中の何処からでも直接連絡が取れる時代だと知ってはいたけど、なんだこのスピード感と行動力は!と猛烈に関心した。(本人は、全然普通ですよー。って言ってたよ)


そしてその翌日、昨年広島の可部に出来た「噂通り」という新しい駅前通りに並ぶ、ホテルや飲食店、呉服店など、噂通りに関わる人達の事も撮らせてもらうことになった。

決めてくださったのは、僕の旅中に撮った写真を一番最初に購入して、ホテルのインテリアとして組み込んでくれた、ホテルリッチのゆかさん。

当時から、見る目ありすぎるでしょ!ってずっと言い続けてるけど、まだ僕の蕾は開いてない。





昔の写真が出て来た。
2012年、ビエラが日本に来た頃のやつだ。

画像3

画像4

画像5

画像14

画像12

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像13



こうして人が集まって来ると、どんどん個性豊かになってきてて、毎年日本に帰るのが俄然楽しみになってきた。

写真は過去に戻れるタイムマシンみたいな物だと思ってるので、一緒に年を重ねながら記録して行く事が僕の人生の一部にもなってるっていう、実は僕の人生にとっても、ものすごい発明だったんじゃないかと今更思い始めてる。




そんなこんなで、あと3組!で一旦締め切りますので、気になってる方は、ぜひFBでメッセージください。

Facebook
https://www.facebook.com/musashifilm


ドイツやヨーロッパだともう少し頻繁に通えそうなんで、年に数回撮りに行く企画が出来たら最高だなあと企んでます。

撮りたいものをむちゃくちゃ撮り続けよう。





オンラインでポスター屋をオープンしてます。
ケニアで出会った動物達を大きなポスターにしています。

画像1



画像2






いや、これ誰かからサポートあった時ほんまにむっちゃ嬉しいんですよ!!