マガジンのカバー画像

ネコ日記

5
運営しているクリエイター

記事一覧

ウクライナからやって来たとうふ

ウクライナからやって来たとうふ

今年の4月から新しい家族が増えた。
彼の名前はとうふ。
顔を見て1日で決まった。

ウクライナのキエフのシェルターで暮らしてたところに戦争が始まってしまい、他の犬猫達と一緒にベルリンにやって来ることを、なんの運命だかビエラが知ってしまった。

写真を見てる目がマジだ。

数日後、大型のバンでウクライナからベルリンにやって来たボサボサの白い子猫に直接会ったあと、家に連れて帰った。
動物を運んでたボラ

もっとみる
作ることをやめないオバケ

作ることをやめないオバケ

What's Normal life for you

悩んだりもがいたりしながら進む毎日。

ビエラもそういうことあるんだと、散歩中、隣で話を聴きながらちょっと安心する。
これまで考えたことなかったけど、いつかビエラが作品を作ることに満足してやめる日がもしやってくるなら、その時まで作り続けることが出来たら最高じゃないか。

そんな中、今日も生まれる次へ続いていく作品と、猫へのさらなる愛。
ベルリ

もっとみる
ネコの病院

ネコの病院

先日、ネコのあずきが咳をしてて、翌日になっても続いてたので一応近所の病院で診てもらう事に。

先生はとても親切で優しい人だったんだけど、とりあえず抗生物質と別の薬(2種類)を打っておこうって話になった。

喉の空間が炎症かなにかで狭くなってるのかも。って事だった。

翌々日、状況を見とこうと言われて再度病院へ行ったら、もう一度抗生物質と薬を打つ事になって、一緒に連れて来てたネコのたぬき(紛らわしい

もっとみる
ネコ日記

ネコ日記



引っ越して来てから、ずっと怖がってた外に出てみたあずき。

毎朝ベルリンの森から鳥のさえずりを配信中

【Everyday Morning Birdsongs in Berlin】