見出し画像

勇往邁進

皆様、本年もよろしくお願い致します。

今日は何の日⁉

早く次のnoteを書こう、書こうと思い…既に半年以上が経過していました。
ちなみに今日って何の日?
一粒万倍日天赦日が重なる、2022年では3日間しかない大開運日という事を社長からの社内チャットで知りました(汗)
という事で2022年の初投稿は今日しかないとnoteを書いてみました。
(投稿は翌日になってしまいましたが)

本当のところは…

今日が大開運日という事ももちろんですが、
会社からとても嬉しく、そしてとても重みを感じるお年玉を正式に頂いたからです。
(残念ながら、お金では無いですよw)

やりたい事×やらないといけない事

やらないといけない事って、自分のポジションや会社からの指示もあったりするので明確ですが、やりたい事って、明確では無いですよね。
自分の得意分野を活かせる仕事、何度も経験している仕事ももちろんやりたい事ではありますが、逆に自分が不得意の事や未経験の事、凄く頭を悩ませないと出来ない事、こういった事も仕事を頂いた瞬間は不安が先行するかもしれませんが、自分自身の成長を考えると本来は後者の方がよりやりたい事なんだなとやっと思えるようになりました。

とは言いつつも、内心は正直不安だらけですが…
与えて頂いたお年玉への喜びと感謝
ゴールに向かっていくまでの道のり
そして、ゴールの瞬間!
を考えると不安に思っている一瞬ですら勿体無いですね。

「勇往邁進」

勇往邁進とは…困難があっても怯まずに、目標に向かって前進すること。
ですので、2022年初投稿は自分自身に言い聞かせる為、このようなタイトルにしました!
もう10年近く前ですが、偉大な方から頂きましたお言葉です。
「人生の中で寝る間も惜しんで頑張る時があっても良い」
私は弱い人間ですので100%そのような気持ちで取り組めず、かなりの月日が経ってしまいましたが、2022年はそんな年にしたいなと思います。

最後になりましたが、2022年も一人でも多くの方に木村石鹸のおかげで生活がより楽しくなったと言って頂けるよう、邁進して参ります。

2022年も木村石鹸をよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?