見出し画像

「数学とプロモーション、コーポレート・トランスフォーメーション、セグメンテーションという悪弊」。2020年6月20日 #ターゲットは長万部 第10号

━━━━━━━━━━━━━━━━━
ムロヤメルマガ「ターゲットは長万部」
2020年6月20日 第10号

/今週の目次/
1. 特集「数学とプロモーション」
2. 付箋と読む「コーポレート・トランスフォーメーション」
3. 論文習慣「セグメンテーションという悪弊」
4. 先週のマーケ記事ウォッチ
5. 編集後期

毎週土曜日更新/月額550円(税込)
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。ムロヤです。

今回で第10号!いつもお読みいただきありがとうございます。
毎号、1万字超のボリュームでお送りしております。

更新が遅れてすみません。。

今回は、巨匠たちの知識・知恵を存分にご紹介します。


このメルマガでは、『枝葉を幹につなげ、ブランディングとマーケティングの「なぜ?」がわかる』をコンセプトに、知識でなく考え方を毎週お届けしています。

・マーケティングについて本腰を入れて学びたい
・本を色々読んでみたものの、どこか腹落ちしない
・今年からはインプットの質を高めていきたい
という方々はぜひ参考にしてみてください。

毎月では4冊のオススメ本、4本の論文、40本のほどの厳選された記事を読むことができます。
一年では、本も論文も50本ほど。それだけで力になれますよね。

今週号は、ターゲットを決める思考法、マーケターが知っておきたい人が忘れる仕組み、おすすめの課題解決手法に関する書籍についてお届けします。


■このメルマガについて
「知識」は陳腐化しても、「知恵」は風化しません。
お金や物や資産を失っても、頭のなかの知恵は誰にも奪えません。
思考法や視点というツールは、人生をサバイブする一生の資産にもなります。
マーケティングにも人生にもきく技法としての思考法です。


メルマガは月に4回配信で月額550円です。新書の半分と思っていただければと思います。
このnoteは一週間分の価格として138円となります。内容として1万字とボリューミーですが、ペットボトルのジュース並みな価格で、毎回1万字ほどの情報をお届けしています。

著者はムロヤです。
https://twitter.com/rmuroya


「非常に実務に実直かつ腹落ちするメルマガで、550円?!安すぎでは」
「メルマガで定期的に根幹となる部分について考える機会をいただけるのはすごく大事」
「空雨傘が徹底していて、具体&概念→コンセプト→行動(or事実)が
しっかりリンクしている度が高いからなのか、とても記憶に刻まれそうです!」
「とても勉強になったし、自分の反省点が浮き彫りになりました」

という声もいただき、皆様の参考になれば嬉しいです。

それでは今週号もお楽しみください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━


■1. 数学とプロモーション

このポットキャスト、面白いのでぜひ聞いてみてください。
森岡さんファンは垂涎モノかと。

ここから先は

13,487字 / 2画像
マーケティングやブランディングって、わかったようでわからない言葉が多いですよね。このマガジンでは、日々の取り組みに活かせるように、枝葉を幹につなげ、「なるほど!だからこうすればいいのか!」と腹落ちし、スッキリと打つべき施策が分かることを目指します。 経営者やマネジメントや人事など、企業のマーケター育成に関わる人もぜひどうぞ。Twitterでは書けないようなことを、読者さん限定でお届けします。

何年後も使える骨太なマーケティングと組織マネジメントの知恵を毎週お届け。コーヒー1杯分の月額料金で、質の高いインプットの習慣化を目指します…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?