マガジンのカバー画像

ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創るマガジン

69
株式会社ホットリンクのメンバーによる共同運営マガジンです。ソーシャルメディアマーケティングに関することから日々の学び・感じたことなど、自由に発信しています。 ■SNSコンサルテ… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

【ソーシャルリスニング】Twitterで大人気!あのお店の秘密を探ってみた

こんにちは ホットリンク カスタマーサクセス部 辻元気(@GenkiTsuji01)です。 みなさん、サクセスしてますか? 突然ですが、みなさんインドカレーは好きでしょうか。 僕は好きナンです。ナンが。 というわけで今回はTwitterで噂の!あの!有名ネパール・インド料理レストラン「サラム・ナマステ」のアカウントがなぜ人気なのか。 データを見ながら、アカウント運用の秘密を解き明かしていきましょう! (※辻の好みなので、PRなど一切関係ありません。ただのファンです。)

【2021年最新】アルゴリズムとシグナルから考えるInstagramアカウントグロース | インスタグラムマーケティング

こんにちはホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です。 最近もこんなことをしたり あんなことをしてみたり こんなことをして インスタで色々と遊んでいます。 前回書いた「InstagramでUGCを醸成する5 STEPS」が大きな反響をいただけたので、マーケティング担当者の人向けにアカウントグロースのためのTipsを書こうと思います。 今回は「シグナル」と「アルゴリズム」に着目します。 情報伝播の種類と商材特性による切り分けまずは「Instagram

マーケター、プランナー、ライターの皆様に贈るちょっとした商標のお話 #ホットリンク

※このnoteは、3月10日に配信したホットリンク満月メルマガのバックナンバーです。 ごきげんよう。ラブレター石渡です。2020年に入り、毎月満月の日の配信になったホットリンクのメルマガ。今回は、弁理士っぽく「商標」の軽いお勉強ネタをお届けします。 マーケター、プランナー、ライターの皆さんが、一度は、遭遇したことがある(かもしれない)「商標」。 例えば、新商品のネーミングを決めるとき、ロゴマークを作るとき、イベントの企画名を考えるとき、「このネーミングって、誰か使ってな