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ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創るマガジン

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株式会社ホットリンクのメンバーによる共同運営マガジンです。ソーシャルメディアマーケティングに関することから日々の学び・感じたことなど、自由に発信しています。 ■SNSコンサルテ… もっと読む
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2019年11月の記事一覧

コンテンツマーケティングの観点から捉えるPGC #ホットリンク

当社が新たに取り組んでいる「PGCマーケティング」。 先日、増岡くんが「ソーシャルメディアマーケティングにおける「PGC」の必要性」を公開しましたが、関係各所で話題になっているようで、大変嬉しく思っています。 私は、以前、芸能事務所で働いていたこともあり、その経験を買われて、この「PGCマーケティング」に取り組むことになりましたが、SNSでのプロモーション手法としてよく挙がるインフルエンサーマーケティングとは全く異なるものとして、「PGCマーケティング」に対して可能性を感

Instagram「発見タブ」のレコメンドアルゴリズムとは | インスタグラムマーケティング

こんにちは、ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です。 Instagramの利用者は全世界で10億人​、日本でも3,300万人を突破​し、まさに破竹の勢いでユーザー数が伸びています。 Instagramの公式ブログによると「発見タブ」を月に1回以上見ているユーザーは50%を超えているそうです。 今回FacebookがInstagram発見タブのレコメンドシステムについて公式に発表していたので、こちらの内容を解説したいと思います。 Instagramの「発見タブ

ヴィジュアル系インサイドセールスが書く「ホッとする」ノート:ガリ勉男子高校生、化粧に目覚める

このnoteは、2019年11月26日に配信した「ホットリンクのメルマガ」のバックナンバーです。メルマガ講読フォームはこちらhttps://service.hottolink.co.jp/mailmag/ こんにちは。ホットリンクのヴィジュアル系インサイドセールス、堤です。 今回は私の原点、「何故ヴィジュアル系バンドマンになったのか?」を書こうと思います。 このテーマは、書くべきか悩みました。何故なら間違いなく、私にとって一番、過去の扉を開けるのが怖いテーマだからです。

ソーシャルメディアマーケティングにおける「PGC」の必要性 #ホットリンク

※こちらの記事は、ホットリンクのSNSコラムにも転載されています。 最近SNSマーケティングにおいて、「UGC」という言葉を聞くことがとても増えてきました。 いわゆる、クチコミによって一般消費者の方たちに自社商品・サービスを広めてもらおう!というものですね。 一般消費者のクチコミは信頼度も高いので、沢山UGCが出れば商品・サービスの認知や好意度、売上に貢献しやすく、かつ費用はかからないので非常に費用対効果の良いマーケティングが可能になります。 ※UGCについては、手前味噌