見出し画像

出会いの一週間 

皆さんこんにちわ!
室根地域 地域おこし協力隊青木です!
地域おこし協力隊に着任して1週間が経ち、
挨拶周りやイベントで、地域の方々に出会う1週間でした。
その1週間を振り返っていこうと思います。

室根巡り・挨拶周り 

2日目は室根の主要施設を巡り、あいさつ回りをしました。
室根のことはだいぶ知っているつもりではありましたが、まだまだ知らない施設が多くありました。
時間を見つけて室根町内巡りをしてみようと思います!

一関市室根地域新年交賀会

ばんざーい

一関市室根地域新年交賀会に参加させていただき、
皆さんの前でご挨拶させていただきました。
総勢79名!
室根の方々に少しは私の存在を知っていただけたかなと思います。(笑)
中には室根で楽しいことできないか熱い想いを持っている方もおり、
今後の活動がより楽しみになってきました!

津谷川イルミネーション片付け


室根町津谷川地域のイルミネーションの片付けのお手伝いをさせていただきました!
新年交賀会にいた方が多く参加していて、
早くも人脈ができつつあります。(笑)



今年度は残念ながら予定が付かずイルミネーションを見ることできませんでした💦
なんと!600メートルの区間で電飾を飾っており、
津谷川小学校の跡地でも電飾を飾っているとのこと!
思っていた以上の規模感で、見れなかったのが悔やまれます。
来年度こそは!
あわよくば、企画や設営のお手伝いに入っていければと思います!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?