見出し画像

自己紹介note

皆さん、こんにちは。むろみーです。今日は改めて、自己紹介noteを書きたいと思います。

仕事について

ECサイトの店長として、サイトの運営をしています。といっても、20名弱の小さな会社なので、それ以外にもお客様対応や広報など様々な仕事をしています。

会社の紹介は、以前下記のnoteでもしましたが、インターネットを通じて防音商品の販売をしています。

実は母が経営している会社で、今年の10月で創業から27年になります!
(お話すると長くなりますが…元々は母と父が一緒に立ち上げた会社でした。ただ、当時資金繰りなどで借金が膨らんだため、母が社長になり、事業内容も大きく変えました)

5年ほど前に、母のことについてブログを書きました。私が小学生の頃は、会社が倒産するかしないかの瀬戸際を何度も繰り返していたのですが、当時のことを思い出して書いています。母のことは心から尊敬していて、母であり親友であり、戦友だと思っています。

最近は、中国でも販売を開始したり、シンガポールでブースを出展したり、海外展開を頑張っています。今年は英語版のサイトも作って、海外での販売を強化する予定です。

プライベートについて

◾︎文章について

2年前から、日常での気づきや仕事についてnoteを書いています。最初の頃に投稿した土屋鞄さんのnoteが公式noteで取り上げられて、多くの反響をいただきました。とても嬉しかったです。それから定期的にnoteを書こう!と思って、今も継続しています。

◾︎イラストについて

文章以外にイラストを描くことが好きで、週末はイラストを描いています。柔らかいテイストのイラストが多いです。

画像1

画像2

▲イベント「未来のチームの作り方」で作成したグラレコ

暮らしについて

彼氏と1K8畳のお家に住んでいます。2人とも物が少ないので、8畳でも広々と生活しています。お家の家具を一層させて、より快適になりました。↓

暮らしに関するnoteも書きました。大幅に自分の持ち物を見直したり、本当に気に入っている物だけを持つようにしました。

*****

とても長くなりましたが、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

今年も毎週日曜日にnoteを更新していきます😊よろしくお願いします。

#自己紹介note #コラム #エッセイ






この記事が参加している募集

自己紹介

記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートいただいたお金は、今後の創作活動に回したいと思います。