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リクルートトップパートナー 制作PD◆リクルート媒体をメインに扱い、大手企業から中小企業に至るまで数々の採用案件を成功に導く。🔸横文字は基本的使わずに、分かりやすく伝えられるよう頑張ります!

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【日本の新たな挑戦?】もう1つの働き方改革

こんにちは!ムロです! 働き方改革の一環で、日本が開設した職業情報提供サイト 通称、日本版O-NETをご存知でしょうか? ※某婚活サイトと名前が同じですが違います(笑) はじめて聞いた方も多いと思います。 それが今年の3月19日に正式にサイトを公開し、 サービスを利用できるようになりました。しかも無料です! 今まで不明確だった各職業の中身を可視化し、 誰でもどこでもこのサービスを利用できるようにすることで、 「適切な人が、適切な仕事に就ける」ようにするものです。 具体的

    • 【広告のプロも使っている】相手を操る!?広告手法が凄い!

      こんにちは!ムロです! 突然ですが、TVやニュースサイトを見ると 「最近、暗いニュースばかりだな…」と感じませんか? ・東京オリンピック延期!?延期すると日本どうなる! ・緊急放送!コロナで生活が変わる!? ・人生100年時代!今の若者はどうなるのか ・これを知らないと損をする! こんな感じの、テレビ番組が多い…多すぎる! なぜ多いのか…それは視聴率が取れるからです。 これは「フィア・アピール」という心理テクニックを使っています。 通称、恐怖アピール。 人間には、「苦

      • 【応募率UP】クリエイティブ思考で考える「検討」テクニック

        こんにちは!ムロです! 前回から引き続き応募数増加に関して、人材業界7年のプロがお話します! ※前回の記事はこちら さて!今回は検討フェーズ! 求人広告を見た後に、「応募してみようかな」と 興味を持ったものの、「もうちょっと調べてみよう」と 応募完了をしていない段階の求職者へ どうアプローチして応募完了させるかについてです。 実はこの状況、あなたも日常的に経験しているんですよ。 例えば、食事の場所を探しているとき、HPの写真を見て。 「あ!このお店のご飯すごく美味しそ

        • 【応募率UP】クリエイティブ思考で考える「関心」テクニック!

          こんにちは!ムロです! 今回は前回の「選考」に引き続き求職者の応募までのステップを 活用した応募率UP方法について書きたいと思います。 前回の選考に関する記事はこちら! 今回は「関心」フェーズです! 求職者が広告を読むことで、「この会社に応募してみたい!」と 思わせるようにすることが、このフェーズでの最終着地。 その為には、求職者が求めている情報を、 どうやって伝えていくかが重要です。 では、ただ情報を羅列すれば良いのでしょうか。 ハッキリ言います。それだけでは、人の心

        【日本の新たな挑戦?】もう1つの働き方改革

          【応募率UP】クリエイティブ思考で考える「選考」テクニック

          こんにちは!ムロです! 今回は前回の「認知」に引き続き求職者の応募までのステップを 活用した応募率UP方法について書きたいと思います。 前回の記事はこちらです! 今回は「選考」フェーズです! 求職者に自社の求人を発見してから、中身を確認するために ページをどうやってクリックさせるかについてですね。 例えるなら、私たちが普段している「買い物」に近いでしょうか・・・。 こんな経験はありませんか? ショッピングモールを歩いていると、店頭でディスプレイされている 洋服などの

          【応募率UP】クリエイティブ思考で考える「選考」テクニック

          【応募数UP】クリエイティブ思考で考える「認知」テクニック!

          こんにちは!ムロです! 前回から引き続き応募数増加に関して、人材業界7年のプロがお話します! 前回の記事はコチラ! さて!今回は認知フェーズ! 自社求人までの「道」を作るフェーズです。 いきなり脱線しますが、過去にこんな広告を見ました。 むかしむかし、あるところに 日本一おいしいうどん屋があったとさ。 でもその"あるところ”が分からなかったので だれも食べにこなかったとさ。 (おしまい) 名古屋の広告だったと思います。 「なるほどな~!」と思いまし

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          【求人のプロが教える】応募がこない理由、一緒に探しましょ!

          こんにちは!ムロです。 いきなりですが、求職者が応募するまでに いくつかのステップがあるのをご存知でしょうか。 そのステップを知っているか、知らないかでは、採用手法が大きく変わります。 また、ステップを1つでもクリアできないと、応募がこないことが分かっています。 そこで今回からそのステップについてと、その対策についてお話したいと思います! とりあえず、その全ステップを見てみましょう! こちらです! ①認知 ②選考 ③関心 ④検討 ⑤応募 いかがでしょうか。

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          【求人の作り方ノウハウ】最近セルフの求人作成が増えてきたって聞いたので、この道約7年のプロが伝授します。

          昔は広告代理店などに、求人の依頼を出さなければ採用が難しい時代でした。 しかし今はどうでしょう?IT技術の進歩により、求人サイトや求人アプリが多く誕生し 中には、セルフで求人を作る変わりに掲載費用が安くなるサービスも増えてきました。 「ん?改めて自分で作ってみたら、何をすればいいか分からないぞ!?」と お悩みの方もいると思うので、長く求人を作ってきた私がコツをお伝えします! ・はじめに**早速ですが、求人を出すときに必要な情報ってなんでしょうか? <求人広告に必要な情報

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