見出し画像

初めまして!自己紹介

自己紹介

noteでは初めまして!福岡県にある小規模の会社、株式会社アジアン・マーケットで働く室井友希(むろいゆき)と申します。

1991年1月1日生まれの29歳です。独身です。笑

好きなこと・得意なこと

好きなことはアート鑑賞とギャラリーめぐりと読書とジャズダンスです。あ、あと寝ることと漫画を読むことも。笑

文章を書くことも好きだと思いますが、意識的に、半分くらいは仕事かなって感じです。笑

得意なことは、ライティングと、物事の本質を掴むことと、人の話を聞くことと、わかりやすく説明すること。この辺りは取材の経験と、ライターとして働いてきた経験から生まれたものですね。

(ちなみにアイキャッチは私で、福岡県の脇田温泉に取材に行った時のものです。)

あと、意識はしてないけど知らない人に話しかけられることも得意です。笑

仕事のこと

私が働いているのは、社長と私、インターン生1名とアルバイト生1名の小規模な会社です。

志を同じくして一緒に活動してくださっているイラストレーターさんや、カメラマンさん、webデザイナーさんもいて、まだまだ規模は小さいですがみんなで楽しく仕事をしています。

しかも、世代が違うメンバーが揃っていて、これもまた小規模の企業には珍しい構成になっています。

本業はコハルライトを製造・販売するメーカーなのですが、最近では地域の小規模~中小企業の、商品開発 - 販路開発までを一気貫通してサポートするお仕事をメインで行っています。

会社の中で、私の役職はDevelop director(ディベロップディレクター)といって意味は「開発するディレクター」。この役職に関しては、また後日詳細をnoteに綴っていきたいと思います。

noteを始めたきっかけ

私の会社は少し特殊で、組織でありながらも個の存在感が強く、自分の強みや個性を発揮しながら働ける環境です。

組織の一員として働くことはもちろん、個人としての発信力も強められたらな、これまで関わりのなかった新しい方との交流ができたらなと思い、noteとtwitterを始めることにしました。

新しい働き方を生み出していきたい

ちょっとおおげさかもしれませんが、小さな組織で、組織の良さを持ちつつも個人としての能力や発信力も高め、働いていける…

そして「私もそんな風に働けたらな」と共感してくださる方が出来るような新たな働き方を模索して発信していきたいなと思っています。

noteでは、アジアン・マーケットの立ち位置の発信も大切にしながら、個人的な目線でも仕事観など書いていけたらなと思っています。

どうぞよろしくお願い申し上げます!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?