見出し画像

6月30日

自部屋をつくろうと、今なんとなく決めました。

急激に建築業への情熱を燃やし始めた、というわけではなく、

以前からnoteには、室田渓人個人のまとめサイト的な、ここにくると活動やら歩みやらなんやらを、全てチェックできるようなホームページをつくりたいと、ちらちら書いていたんですが、

その名前は『自部屋』に決めたという話です。

自部屋をつくろうと。

・プロフィール
・今後の告知
・舞台・映像・プロレス等の出演歴
・過去出演時の映像・写真

あとは、

・日記、散文
・絵、落書き
・ギター
・日々の飯の写真

思い付けば他にもですが、仕事であるとか趣味であるとかそういうことはどうでもよくて、
公開しているもの、してきたものを、全てまとめておける場所をつくりたいということを、とても強く思って、
ここ二年ほど部屋に篭ってばかりの自分にとっては『自部屋』がしっくりくる名前だなと、なりました。
もう部屋ごと見せちゃえばいいやと。

できないことはできないんだということが、身に染みた何年かで、
今後生きていくためのやり方を整えたほうがよいなと、馬鹿なりに思うわけです。

そのための場所を『自部屋』にしようと。

自部屋というのは、エレファントカシマシの『序曲 夢のちまた』という曲の
「世を上げて 春の景色を語るとき 暗き自部屋の机上にて」
という冒頭の歌詞の自部屋を使っているうちに、自部屋という言い方が定着したものなんですが、それはいいや。

なんとなく頭の中にはホームページのビジュアルイメージはあって、でも現段階の己の技術だと全く作れる気がしないので、勉強するか人を頼るかします。

あと自部屋をつくるのは来年の企みです。
引っ越す予定なのでなんとなく区切りもよいし。
今はもうちょい地道なとこでやることがあるので。
アルバイト決まってくれ。

どうぞ鬼さん大口開けてガハハと笑ってください。
その姿を想像すると、元気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?