見出し画像

Vol.110|尊敬する気持ちが土壌にあったなら

みなさん、こんにちは!
声のメルマガ、
たのしんでいただいていますでしょうか?

平松モモコさんと
インスタライブを行ったのは
確か5月半ばのこと。
「珍味つぶし」(やったことのないことをやってみる)で
某アプリに登録したあたりから、
どんどん話はすすみ、
6月に電話で進捗状況を確認していたら、
願望を実現するには、
実家をいよいよ出たほうがいいのでは?
となり、そこからがはやかった。

翌日には、美濃のアパートをネットで探し、
移住を決定。
その1か月後には、
もう美濃にきていたという……。

もちろん、平松さん、
これまでも美濃によくいらしていて
慣れていたというのもあるし
知っている人が多いというのもあるし、
きやすかった場所には違いないんです。

でも、実は、
ひとりで暮らすのははじめて。
ドキドキにはちがいないんですよね。

ただ!
わたしもこれはうまくいくなと思ったのは、
実家を出る、ひとり暮らしをする、
自分らしい部屋を実現する、自分で暮らしをまわしていく、
ということを考えたら、
めちゃめちゃワクワクして、
魂が喜んでいるのがわかった、と平松さんがいったからなのです。

やっぱり、
恐怖心や不安感をベースにして移住を決めるのと、
ワクワクするし、たのしそうだなと思って移住を決めるのとでは
後者のほうが、より、拡大するものが大きいでしょうか!

実際、平松さん、
決めたときから
いろいろな動きがあって
(また、声のメルマガでシェアしますよ)!

ここぞというタイミングで
「自立します!」と決めると
こんなにも
ものごとがスムーズに動くんだ、というのを
まのあたりにしています。

先日ある方もいっていたのですけれど、
「もう、いいかげん、
たのしい人生やわくわくした人生を
自分にもたらそうと思った!」って……。

もちろん同時に、
とことん、
今と同じ場所にいて同じことをやり続けるのはいやだ!
と思えるかどうかも、
動けるかどうかの
ポイントかもしれません。

ということで……
次なるフェイズへ行くポイントは

1 今の状況に心底辟易する
2 次へのアイデアにワクワクする

が、両方あるといいのかなと思います!

これまでに、
なんども書いている気がしますが、
本当に、今、周波数をどこに合わせるか、に、つきるというか。

合わせたら、また、さっと変わる、みたいなことが
どんどん起こっていると思うんですよね。

(だから、大チャンスだなと思うのです)

以前だったら、1年も2年もかからないと
決断できなかったことが、
1日2日で、「やります!」って決められたり。

なんか、何かの追い風が吹いているんです。


だから、すごく今落ち込んでいたとしても、
明日、いや、数時間後、
また、自分が合わせる周波数しだいで、
次の扉が開いていく……。

そんな特徴があるように思います。


そういうわけで、


youtubeなどでもご紹介させていただいたように、
「ありがとう」のワーク、
エミール・クーエのワーク、
上江洲義秀先生のマントラ、
などをご紹介したしだいなんですよね。

もちろん、冷えとりをはじめとする
セルフケアも、その第一歩になると思います。

ちいさなことですが
ばかにならないといいますか。

そうすると、まず、
何かが少し、動くんです。
感情がではじめるとか。
蓋をしていた何かが溢れてくる。

で、その溢れたことに対応していると、
動いた先に見えるヒントがある。

そのヒントをたぐりよせ、また
次の行動をとる。

本当に一歩一歩、なんですよね。


自分に傷があったり、たいへんなときは
0か100かと考えがちなんですが、
本当に1歩1歩なんです。

そして1歩1歩じたいは
はやくなっているんですよね。

ただ、重いほうへ周波数を向けると
そっちもはやい。

そういうわけで、
誰とつきあうのか、とかも今本当に大事ですし、
何を選ぶのか、
違和感にちゃんと耳を傾けているか、なども
めちゃめちゃ大事なんですよね。

一瞬一瞬が勝負っていうか
なめられないっていうか。

ぜひ、時間があったら
わくわく周波数に合わせるように合わせるように、
泣きながらでもうめきながらでもいいから、
何か、できることを
続けていただけたらなと切に願います。

さて!
もうひとつ!

続きをみるには

残り 4,199字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただきありがとうございます! よい循環のために使わせていただけたらと思っています!