見出し画像

Vol.112|お盆だしね、五厘刈り占い|今なぜ、やんちゃケアなのか|リズ・ブルボー漬けの8月です|5つの傷と5つの仮面|かなこさん、話しつくし、相手がわかってくるという実感をもつって?(ケー子さんのお便りより)→遠藤佳奈子さんから貴重なお返事掲載|取り組むときめたときから祝福が

みなさん、こんにちは!
あっという間に8月もなかばでございます。
おかわりありませんか?

編集部のある岐阜・美濃も
やんわりお盆ムード。
それより気になるのが
天候です。
梅雨があけたあとも、どんより、独特の曇天が続いていて……。

あと、数日前に
とんでもない雷雨を経験しました。
生まれてこのかた、
体験したことないような雷の音だった……
ひゃあーーー。
なんだか、時空が変わったみたいな体験でしたよ!!
こう、からだのまわりの電気みたいなのが、
一度破壊されたみたいな??
そのせいかなんなのか、
翌日、これまた体験したことのない目眩を経験しまして、
即座に、やまだしん灸やまだともみさんに
脈をみてもらったら!!!

「な、、、ない!!」

ということはなくて(冗談です)

「脈が弱っ!!!!!!!」(ともみ談)

となってまして、
いつものわたしの脈じゃなかったらしい……

で、いつもはポカポカの
冷えとりしまくりの足が冷たい。
手先も冷たい。

わたしに触っていると鳥肌が立つというし……
なんなんでしょうか!!

その後、福太郎さん(五厘刈り)にも会ったら
「みれいさんに近づくだけで、ぐらぐらするーーーっ」
ですって。

何?? これ何ですか???

なお今回のイントロでもお届けしました
「五厘刈り占い」(爆)をしてもらったところ、

福太郎「うーうーうーうーうー」(といいながら坊主頭をなでる福太郎)

みれい「・・・・・・・・・・」

福太郎「うーうーうーうーうー」(更新中)

みれい「・・・・・・・・・・」


福太郎「ひらめきました」

みれい「なっ、何?」

福太郎「みれいさんの魂が飛び出てます」

みれい「!!!!!!!!!!!」


ということで、
五厘刈り占いによれば、わたしの魂が抜け出て
お盆で地上に帰ってきてる
亡くなったママと一緒に、
温泉いったり、バイキング食べたり(いま、あかんのやないんか。あ、霊体ならいいのか。霊体はソーシャルディスタンスせんでえんやね)
ショッピングしたりしているという、
よくわけのわからない、霊視? 五厘刈り視? をしてくれました。

うーん、
お盆、ふしぎです。
みなさまも、お盆を味わっておられますでしょうか。

それにしても
今年は、お祭りもないし、
お墓まいりしないかたも多いかもだし、
なんだろ、
なにかがストップ、そして、リセットされる感じがあります。
だって、岐阜・郡上八幡や白鳥の盆踊り、徹夜踊りも
今年は、中止です。
(昭和20年8月15日、すなわち終戦の夜にまで
踊ったという、すごい町なのに、、)

これが、どういう意味をもつのか、
ほんとうの意味でわかるのは先になるかもしれませんが、
わたしは、霊界も大編成というか、
なにか変化が起こってるんじゃないかなと思っています。

いやあ、いろいろと興味深いです。

ちなみに、目眩のあと、
いまもまだ少しふわっとしますが、
(実家でお墓まいりしたときに、
魂は戻ったらしいby五厘刈り占い)
自分が少しだけバージョンアップしたような気がしてます
(気のせいか。あはは)。

なんか朝からテキパキ動けてる気がする……。

生まれ変わったかしら……。

だとしたらおもしろいです!

さて!
今日はお話したいことがたくさんあるのですが、
この回でもお話したとおり、
空前のリズ・ブルボー特集です。

リズの
『5つの傷』

読んだ気になってた!

というのも、
この8月、リズ・ブルボーのセミナーを
ウェブで受けておりまして!

ここから先は

7,220字 / 5画像

¥ 200

サポートしていただきありがとうございます! よい循環のために使わせていただけたらと思っています!