愛され行政書士&士業&愛され社長養成の『玄徳庵』

『お客さんに愛され、家族や仲間に愛され、自分自身を愛せる本物の幸せな経営者になる』ことを目指す起業塾です。行政書士事務所を8年運営し引退したお坊さんが塾長として開講しています。士業の経験。お坊さんの経験。そして経営者としての経験などを活かしながら、各分野のプロとあなたを支えます!
固定された記事

blog移転のお知らせ!!

玄徳庵のブログですが、Wordpressのリニューアルに伴い玄徳庵のWordpressブログに集約することになりました。 玄徳庵Wordpressブログ 玄徳庵の有料ブログなどを今後note…

YouTube・note・Wordpressそれぞれの役割を考えた

こんにちは。玄徳庵の阿部です。 さて、玄徳庵ですが、授業などの仕組みは出来上がったので、今度は広報活動の見直しをしています。 今玄徳庵で運営しているのが、 ■玄…

玄徳庵LIVE放送開始です!!

こんにちは。玄徳庵の阿部です。 さて、玄徳庵も無事最初の1か月を乗り越えました。無理せず時代から応援していただいている皆さんや、玄徳庵に始めてきてくださっている…

法律家の集まりに行ったらお客さんの悪口いって盛り上がっている集団が…

こんにちは。玄徳庵の阿部です。 どの世界にも、自分の世界だけでお山の大将になってしまっている人がいます。 今回の相談は、そういうお山の大将になってしまっている法…

念願の行政書士試験に合格…でもやっていけるか不安です

こんにちは。玄徳庵の阿部です。 ついに…ついに…私の計画の最終段階がスタートしました(泣) というのも、今月スタートした『Cクラスの授業』もそうなんですが、玄徳…

塾長の開業11年体験記シリーズスタート

こんにちは。玄徳庵の阿部です。 さて、玄徳庵では、いま、講師陣や生徒さんたちの魅力を皆さんに届けていく企画をたくさん考えています。 その中の一つが、私の起業11年…