ベルハー

久々FB来ました。ここは身内や会社やいろんな人にバレるのとFBアプリが元兇で速度制限にすぐ掛かるという理由で捨てていましたがFBしか利用してない人達とこの前プログレフェス行っていろんな話をしたんですが、先ず歌が下手なのはありえないでしょという話になって。。。

何故そんな話になったのか。

プログレフェスにピンクフロイドのカババン原始神母が出ていてTIMEと言う曲をやってってそう言えば今ハマってるグループがいてそのプロデューサーが多分プログレ好きでピンクフロイドも多分精通してるだろうと推測してるグループがいて(敢えてアイドルグループとは書かないけれど。最近の事件で誤解されてる件があったので)

楽曲とかアルバムは素晴らしいんだけど歌は学芸会以下っていう話をしたらそれはありえないという話になってww

自分も確かに歌上手い人好きだし良く観に行ったけど世の中の音楽の概念はそれだけでいいのかなんて感じ始めて。

音楽の本質はそこじゃないでしょ。と言う自問自答。

色々音楽の通念と言うか常識を破ってきたのがパンクでありフリージャズでありニューウエイブだったと思うんだけどそれがまあ自分的に最近はまっていたのがはBiSでありBiSHでありベルハーだと思うんですけど。

ただベルハーの壊れ具合はライブ行かないと永遠にわからないと思いますがw。

とりあえず一般向けにPVならまだ聴けるんじゃね↑?と言う初心者向けに貼っておきますw

https://youtu.be/QDq-dPYjw28

後人間にはいろいろ人に言えない闇の部分があって反省というか弱い部分。なんでこんな事したんだろうとかされたんだろうとか。

ないですか?

自分はあります。

そういう時にこういうの聴かされると泣いちゃいます。

中級編

https://youtu.be/1qxCPVAXQNQ

話変わりますが、例えば食べ物に置き換えると高級グルメとかミシュラン系☆の食べ物好きですよね。

そんなのばっか食べてたら飽きませんか?

飽きるほど食べたことないけどww

でもたまにジャンクフード食ったら美味しいと思いませんか?

特に体に悪そうな食べ物。

自分的にはラーメン二郎とか。

体に悪そうなもの程食べたくなります。

それが自分的にはベルハーだったりします。

まあ、アイドル→オタク→キモイ→犯罪

て今話題ですが、あれはアイドルではなく元アイドルでありシンガーソングライターであり接触イベでもないのにアイドルとオタクの関係て言う図式を事件の事とは関係ないのに間違った報道してるのには呆れました。

どっちかと言うとジョンレノンの事件に似てます。でもこのことに触れるといっぱい書きそうなのでやめます。

で、第三弾ですがwww

皆さんお祭りとかエスニックな感じ好きじゃないですか?

自分お祭りが好きでワクワクします。

そう言うのがライブで再現されてたら好きになるでしょww

踊りたいでしょ。走り回りたいでしょ。

俺だけかな?

これは上級編

歌外しっぱなしw

でも楽しい。

https://youtu.be/iSVgk1HYkv4?t=2m19s

歌下手とか上手いとか自分にとってはちっぽけな事です。

如何に生きてる証と言うかそれが伝わる音楽が好きなだけ。

アイドルもプログレもパンクも関係ありません。

ちなみにモンスナックのカレーも好きですww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?