スクリーンショット_2019-11-10_16

「バイバイ・ネガティブ」偉人の”超前向き”思考法

怪我をしたなら、
「ああ、これぐらいの程度の
怪我ですんでよかった。」

「体が動かなせないほどの
惨事にならずにすんだ」と思う。

病気であっても「これぐらいの病気で、
手術でよくなってよかった」と喜ぶことです。


災難を「喜んで」受け止めることです。

このように説くのは、
京セラ・KDDIの創業者、稲盛和夫さんです。


失敗や災難にクヨクヨしていませんか?

辛くて、落ち込みそうな時は、
「喜んで受け止める」
偉人の力を借りて、幸せに生きましょう!


日常で、この考え方を実践するために、
私の考え方も補足します。


ソクラテス、プラトン、アリストテレス
みなさんも名前を聞いたことがあるでしょう。

彼ら有名な哲学者は口を揃えて、
「生きている意味は幸せになることだ」
と説いています。

これを読んでいるみなさんも、
例外なく、幸せになりたいでしょう?


それに対し、ネガティブというのは、
自分は不幸であると、捉える考え方です。

日常の出来事は、全て考え方次第で、
ポジティブにも、ネガティブにもなります。
(参考記事:https://note.mu/murayan/n/n46b8193ecfb5)


「幸せになる為に生きているんだ」

この原則さえ忘れなければ、
ポジティブに考える助けになるでしょう。


みなさんが、幸せな人生を
送れることを願っています。

オススメ度 : 4点 / 10点


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?