見出し画像

「【30分で2,000円】で税務・経営の相談に乗ります!」という破格のイベントを開催する理由とは


おはようございます。

【起業準備中から起業5年目までの経営ドクター】
税理士の村田佑樹です。

==================

■先日


 キングコングの西野亮廣さん
 に関することを

 書かせていただいたのですが、

 その西野さんが手がけられている映画

 【えんとつ町のプペル】

 が12月25日より

 全国一斉で
 公開されます。


 私自身、

 西野さんの
 愛のある『想い』に

 心より共感しており、

 大変恐縮であり、
 何様かと思われるかもしれませんが、

 私の追い求めている

 『幸せ』や『愛』

 の究極の姿が、

 この西野さんの
 世界観なんだよな

 と思っているところなんです。

■その


 【えんとつ町のプペル】

 の映画公開に先駆けまして、

 12月7日に

 福岡にある
 西鉄大橋駅で、

 【プペルバス】

 という

 夢にあふれる

 えんとつ町のプペルの世界を
 凝縮したような

 バスがやってきます。


 そして

 その翌日である
 12月8日には、

 福岡市の
 こども病院に、

 なかなか普段外には
 出ることができない状況の中、

 入院中の子どもたちに
 この【プペルバス】に
 触れていただく

 という愛に溢れるイベントが
 企画されているんです。

■しかしながら、


 この【プペルバス】の
 運営のためには、

 いろいろな経費が必要で、

 どうしても
 運営にあたっては、

 資金調達を
 しないといけない

 といったところ。


 そこでこの度、

 私自身が

 大変微力ながらではありますが、

 【30分で2,000円】

 という金額で

 税務や経営の相談に
 乗らせていただくことにいたしました。

キャプチャ

 先着20名となっており、

 現在半数ほどが
 埋まっている状況ではありますが、

 まだまだ
 余裕がありますので、

 もしよろしければ、

 30分という
 限られた時間になりますが、

 経営や税務のことについて、

 私と一緒にお話をしてみませんか。

 きっといろいろなことが
 クリアになるのではないかと思います。
 
  https://poupellefuk.base.shop/items/36531352?fbclid=IwAR2kYTTPQx1eIFIA1KRMcsHxOxaen-L8GKl1TQdSPwDxK1P9l_t7tX7WaVM)


■今回の


 この企画は、

 私自身には
 1円も入ることはなく、

 全額が

 プペルバスの運営のために
 寄付されることになります。

 こんな行動に対して、

 「どうしてそんなことをするんですか?」

 といったことも
 聞かれるのですが、

 そこは
 上述させていただいたように、

 私自身が

 キングコングの西野さんの
 『想い』に

 心から共感しており、

 それを支えてくださる仲間が
 本当に頑張ってくれているから
 その応援をしたい

 という気持ちに
 他ならないわけで、

 何としても
 このイベントを成功させていただきたい

 という想いから、

 こういった企画を
 させていただきました。

 西野さんは、完全に日常生活とは 
 別の次元の方なのですが、

 その愛や想いに多くの人が共感し、
 その人たちが一致団結して
 その愛や想いを形にすべく、 
 動いていく。

 結局のところ、やはり
 人は人からモノやサービスを買う
 わけで、

 このことが顕著に表れているのが
 私の行動ではないかと、

 今この記事をしたためながら
 思っているところです(笑)。

■幸いにも、


 全国で

 ZOOMといった
 オンライン通話が使えますので、

 どこにいても、
 インターネット環境さえあれば

 この企画に対するチケットを
 購入することが可能です。


 もしよろしければ、

 ぜひあなたも
 この企画にご賛同いただき、

 私とお話ししていただける
 時間を作っていただけると、

 すごく嬉しく思います(^^)
 
 https://poupellefuk.base.shop/items/36531352?fbclid=IwAR2kYTTPQx1eIFIA1KRMcsHxOxaen-L8GKl1TQdSPwDxK1P9l_t7tX7WaVM)

■今回は


 告知のような記事に
 なってしまいましたが(汗)、

 私のこの動きが

 一人でも多くの方の幸せに
 届くことができたとしたら、

 こんなに嬉しいことはありません。

 もしよろしければ、

 ぜひご協力を
 よろしくお願いいたします(^^)

 


-------------------- 

《本日の微粒子企業の心構え》


・経営に対する『想い』が
 強ければ強いほど、
 いろいろなところで葛藤が生まれ、

 それを乗り越えていくたびに、
 また違った面での経営に対する『想い』
 などが生まれてくるものである。


・私の理念は
 
 【税理士という仕事を通じて
 世界の平和に貢献すること】。

 そんな壮大な想いの究極が
 キングコングの西野さんの
 『在り方』である。

 その想いに少しでも協力すべく、
 完全なボランティアでの企画を立ち上げ、

 【プペルバスの支援】

 をさせていただくための企画をしたところ。

 結局人は、
 【誰からモノやサービスを買うか】
 
 で、行動を取っているもの。
 これは、我々微粒子企業にとっては
 極めて重要なことであるはずである。

今日も最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。


これまで書いてきた記事は、
バックナンバーとして、
私の公式HPの【ブログ】に
アップしていますので、
よかったらご覧くださいませ。^^

https://muratax.com/blog/

起業準備中から起業5年目までの経営ドクター
税理士 村田佑樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?