突然!仕事が無くなった時。

気が付いたら、前回の記事から2週間以上が経っててビックリ(°_°)

想像以上に、バタバタな毎日でした。

今月は、突然の緊急事態宣言が発令された事もあって!

2月、3月のスケジュールが真っ白になったタイミングがあったんだけど…

昨年に「突然!仕事が無くなる事もある。」と言う事を学んだのでσ(^_^;)

だいぶ冷静に「空いた時間で何が出来るかなぁ?」という考えが働いて、面白いぐらいに冷静だったなぁ。

不安とか焦りとか持ち続けても、もぉ今更仕方ないもんね。

むしろ、今そうならないように!準備をしてきた1年だったはず。

そんなこんなで、既に書き込まれていた予定に、多くのバッテンがついたカレンダーを眺めながら…

一先ず、今まで溜まってた仕事を片付け始めたら…

矢継ぎ早に、次から次へと!
お仕事の連絡が入り、連日現場へ\( 'ω')/

本当に有り難いお話で…(´;ω;`)
お相手の方々は「突然ですみません。」
って言って気を遣ってくださるけど!
私からしたら恩人です。
本当に、ありがとうございます。

私達、芸能のお仕事は特に!
ご縁で成り立っています。なんてよく言うけど…
私みたいなフリーランスは「ご縁」でしか!無いです。

突然、テレビ局に営業に行けるわけでもなく。
ドラマや映画のオーディションも、なかなか情報を手にする事が出来ない。

他のお仕事だって、全くご縁のないところから「以前に現場で見かけたので…」なんて、連絡をくださる方もほとんどいないです。

それでも!活動を続けていられるのは、手を差し伸べてくださる皆さんがいるから。

ずっとずっと、そんなふうに言い続けているから、口だけみたいに思われるかもしれないけど…
それが本音です。

でもだからこそ!
期待には応えたいし、求められた以上のものをお返ししたい。

その上で、また村田綾に頼もう。
って思ってもらえたら、最高の連鎖です。

とは言え、今のところ!
3月に関しては、いつもより時間に余裕があるので♪
やりたかった事を、具現化していこうかなと考え中。

2021年に入ってから、あっという間に2ヶ月が終わりそうですね。

皆さんは、どんな年度末をお過ごしですか(*´꒳`*)??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?