見出し画像

漫画紹介192 ハチワンダイバー

一言説明

トンデモ将棋漫画


簡単なあらすじ紹介

世の中には将棋で金を得るもの達が2種類いる

一つは、プロ棋士として表の世界で金を得るもの

もう一つは、真剣師と呼ばれる、非合法な勝負で金を得るもの達である

菅田」は腐っていた

プロの棋士を目指すも、あと一歩で届かず
今では、日銭を賭け将棋で稼ぐ毎日

かといって将棋以外にできることもなく
小金を稼いでいたのも、次第に相手がいなくなっていった

もっと強い相手と勝負したい
そんな思いから、強い相手がいるという秋葉原に向かった

そこには「アキバの受け師」といわれる女性がいた

見どころ

コテンパンに負けるところから
将棋を学びなおして、だんだん強くなっていくという
王道物語……のはずなんですが

妙な展開が多い作品

どう考えてもギャグみたいな展開も多く
そうかと思ったらものすごい真剣勝負をしたりと変わった作品

将棋を知っていたほうが面白いですが
多分知らなくても楽しめるタイプの作品だと思います

好きなキャラクター

二こ神
かっこいいホームレス
この漫画をよく現したキャラクターだと思ってます

最後に

全35巻で長いですが、読み始めると一気に読めてしまいます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?