何気ない一言って大事だよなぁって LUSH店員さんから
先日、友人にプレゼントを買いにLUSHに行った。
プレゼントを考える時に、自分の指標としては、
・かさばらない
・消費される
・理念(ストーリー)がある
の3つが揃っているとベスト。
それで、よくLUSHに行く。
店員さんに友人の話をしながら、プレゼントが決まった。
最後に、お会計を済ませたあと。
「喜んでくださりますように」と言って、僕に渡してくれた。
こういう接客をする人、いいなぁ。
一人の人間として見てくれた気がした。
作業的な雰囲気はなくて、本当にそう思っている気がして嬉しかった。
さりげないやりとりだけど、その人がどんな風にお客さんと関わっているか少し見えたって話。
もちろん、友人に手渡す際、この話(ストーリー)を伝えて、LUSHのよさを伝えて渡しました。
LUSHさん、すごくいい接客してます。営業しない、営業。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?