マガジンのカバー画像

漫画「ローカル×ローカル(L2)」バックヤード

12
漫画ローカル×ローカルの創作の制作裏話。あれやこれを書きます。
運営しているクリエイター

記事一覧

ヤノモトがnoteで(勝手に)連載を始めました

こんにちは。 cakesで漫画「ローカル×ローカル」を連載しているイッテツです。 いきなりで…

イッテツ
2年前
11

【3月19日(土)21:00〜】オンラインイベントのお知らせ。別館「ローカル×ローカル」…

こんにちは!イッテツです。 普段はwebメディアcakesで漫画「ローカル×ローカル」を連載して…

イッテツ
2年前
18

cakeにて、2021年下半期、もっとも読まれた記事【BEST 30】に選ばれました!

Webメディアcakesにて。 2021年下半期、もっとも読まれた記事【BEST 30】に選ばれました! …

イッテツ
2年前
46

漫画ローカル×ローカル。12話まで描くことができて。振り返りと、今の心境

漫画「ローカル×ローカル」がWebメディア『cakes』で12話まで更新することができました! 一…

イッテツ
2年前
65

ケイクス10話「ただ場所を用意してもいい流れはできない」のアレコレ

本日は、12話のエピソードが公開されるってことで、10話の裏話を。 <あらすじ> 謎のフリー…

イッテツ
2年前
4

ケイクス8話「地方をナメてたかもしれない」のアレコレ

明日は、10話のエピソードが公開されるってことで、8話の裏話を。 <あらすじ> 今回、主人…

イッテツ
2年前
26

ケイクス7話「桜の木伐採を巡って、起きる分断。メディアはどう報じるべきか?」のアレコレ

明日は、9話のエピソードが公開されるってことで、7話の裏話を。 <あらすじ> ローカルメディア・エビスジャーナルの三橋さんと出会った主人公。 三橋さんは主人公に、お題を投げかけます。 街のシンボルだった桜の木が伐採することになった恵比寿。伐採に賛成か、反対か。分断が起きる近隣住民。君は編集者として、どう関わるか? 主人公が出す答えは・・・続きは漫画で! いかがだったでしょうか? ぜひ感想、シェア待ってます! ここからはアフタートーク! ・・・・・・・ A o

ケイクス6話「広告無しで地域メディアが成り立つ方法」のアレコレ

cakesでローカル×ローカル第6話「広告無しで地域メディアが成り立つ方法」がアップされました…

イッテツ
2年前
44

ケイクス5話「何のために働いているのか?このまま都会に飲み込まれていいのか?」の…

cakesで5話「何のために働いているのか?このまま都会に飲み込まれていいのか?」がアップさ…

イッテツ
2年前
41

cakesローカル×ローカル4話のあれこれ

4話更新しました!!!! 冒頭はイッテツの大学生の時代から始まります。 ローカルサバイバ…

イッテツ
2年前
11

ローカル×ローカル第3話のあれこれ

3話はヤノモトから伊豆の仕事内容を聞かされるイッテツ。さて、どんな仕事内容なのか、みたい…

イッテツ
2年前
9

cakes ローカル×ローカル2話のアレコレ

cakesにて、漫画「ローカル×ローカル2話」が公開されました。 友人ヤノモトと出会うまでを描…

イッテツ
2年前
9