見出し画像

日記 2月ー①  2/1~2/11


ムラサキは
推しへの愛と甘い物で大体出来ている
あとちょこっとの水分

ーーーーーーーーーーーーーー
推しの幸せが、ムラサキの幸せ
ーーーーーーーーーーーーーー

Twitterみたいに多くの人に見られないから
書きたいこと書く

嬉しいこと、悲しいこと
不満、愚痴もたくさん

病んだっていいじゃない
人間(オタク)だもの

ーーーーーーーーーーーー

続きはこっち →

ーーーーーーーーーーーー


2022年2月11日(金祝)

6:00 おはよう
さすがにこの時間はまだ暗い。久しぶりの早い時間帯だから電車の時間どれに乗るか忘れてる。電車に乗ってる時間が長いから電車でちょこっとウトウトしようかな。休日で空いてるし。

画像108

今日も楽しそうなライブいっぱいだなあ
仕事で行けんのが残念

通勤時間1:40かかるの辛い
会社がこっちに来い!

8:30 お仕事開始
   明日の8:30まで仕事だ、頑張る
   24時間働けますか?
   じゃねえよ、働くんだよ!

画像108

12:00 昼ゴハーン
 あと何時間働けばいいの?
思ったより出勤者が多くて気持ちがだるーんってならなくて助かってる。帰ってチェキの整理がしたいよう。ライブに行きたいよう。今日は帰れんけど。

画像110

忘れないようにいつも財布に入れてる

画像111
画像115

無くしそう(ただのチェキ券と同等)
いや、オフ会行きたかったよ。
告知が3日前ってどうなんだよ。行けるかぁ
こういう思いをするのが嫌いだし
いつまでたってもこんなやり方を当たり前のようにしてくるとこは関わりたくないって思えてくる

画像112

御守り更新せねば
ちゃんと財布に入れてる

17:00 事務所に1人になったからダラけてきた

画像113

体調不良多いなぁ。以前のように病気流行ってなければ無理して出演してんのかな。そう考えると体調不良に神経質になるのも悪くない。

画像115

1月はチェキ撮りすぎた、もちろん反省してない
シャニパレとか行く機会がなくなるグループもあるだろうし2月はどうなることやら
2月分はまだ集計してないけど枚数ヤバそう

愛式と兎月はいつまで物販で特別レギュレーションなん?(チェキ券1枚でソロサインあり)
俺としては1枚のが嬉しいけど。

EIMIEの2人脱退、真相を本人が別アカで説明
詳細は書かんけど
2人ともずっと無理して活動してきた、限界だった内容。新しい環境が素敵なものになりますように。オタクは常にアイドルの幸せを願う。
たくさんのオタクを幸せにしてきたんだから、これからは自分自身をいっぱい幸せにしてほしい。
ななちゃんやめた時もそればっかり考えてたな。

画像116

素敵な言葉


画像117

最近いっぱい自撮りあげてくれて嬉しい
今日のライブも楽しんだみたいで良かった
自撮りあがると会いたさが倍増しない?
ほんとうに、だいすき。
ななちゃんに会えたことが本当に嬉しい。

29:00(3:00) あと5時間30分働いたら仕事終わり
24時間働くのめちゃくちゃや
8:30になれば、ななちゃんに
会いに行ける(オタク脳)
疲れてるし精神弱ってるから余計会いに行きたい、癒されたい!

画像121

9:40 大須到着

画像122

CYCLONISTAはOAで出演

画像123

物販までの時間がかなり離れてる
寝てないから途中で落ちそうで怖い

日付変わったので
2022年2月12日(土)へ

2022年2月10日(木)

6:50 おはよう
   雨降ってる☔
7:40 仕事開始。朝ごはん食べるの忘れた
今の事務所は今週までの予定だったけど蔓延防止が延期されるので3月まで延期になると思う
正直ずっとここがいいわ

雨降ってるからコンビニ行くのも億劫

画像101

12:00 昼ゴハーン
早く食べていっぱい昼寝したい

CYCLONISTAの現場でオタクと話すときに、ななちゃんは昔は~、とか言わないように気を付けてる。過去とか興味ないだろうしい今のななちゃん好きなってもらえればいいし。
元蜜兎ななちゃんに会いに行ってるんじゃなくてCYCLONISTAのななちゃんに会いに行きたいから行ってる。もちろん好きなのも今のCYCLONISTAななちゃんがだいすき。ある意味、推し変なのかもしれん。
note書いてみてわかったんだけど普段色んなこと沢山考えてるのが自分でもよくわかった。

画像102

東京行きたかったなぁ
仕事余裕あったら行けたかもなのに不甲斐ない
明日も仕事、しかも泊まりだから家にも帰れんくて土曜まで会社、むきー

画像103

東京ライブすっごいよかったみたい
充実感で溢れてる、良かった!
嬉しすぎてついリプしちゃった
早く話を聞きたいな

俺が行かなきゃオタクいなくて盛り上がらんとかそんなつまらないこと考えなくていい。どんなオタクでも人数でも盛り上げようって気がビシビシ伝わってくるから、ななちゃん達は本当に凄い。何より本人達がライブ楽しんでるんだから、それを見てるお客さんは楽しいに決まってる。今日のライブもきっと楽しんで、楽しませたんだろうな羨ましい。
見たかったー。

画像106

目がキラキラしとる🚥(信号機)

画像109

完全に一致

22:10 仕事終わり、明日は従来の職場へ
職場遠いから早起きしないと

画像104

今日も頑張った、偉い!

誰も褒めてくれないから、自分で褒めるスタイル

画像105

2/13のタイテがドン被りに気づいた、ヤバい

note夢中になって書いてたら電車乗り過ごし、やばいこれ急行だ、停まってぇ。帰るのが遅くなるわ。

ASHスケジュール🗓️更新ないから早く寝る
25:00 おやすみなさい🌃

2022年2月9日(水)

6:50 おはよう
 体調悪い、ずっと寝てたいなぁ
 徐々に起きれなくなってる、ピンチ

画像94

朝ゴハーン 歩きながら食べる
半分目が閉じてる状態でウトウトしながら歩く
眠いよぉ

7:30 お仕事開始
9:00 リモート会議だから携帯ポチポチしながら緩く聞いてる。寝そうでヤバイ。早く終わらんかな。続きの仕事したいんよ

画像95

12:20 昼ゴハーン
ファミマの弁当そのうちコンプリートしそう
会議長引いたから昼寝する時間ない
んで、昼からも会議。嫌になっちゃう。

画像96

ずっと同じアイドルを好きでいられるって凄い
しかも最近は前より好きになってる気がする
その分いなくなった時悲しいけど
限りある会える今の時間を大切にしたい
もちろん、ななちゃんだけの事じゃない

昼からもリモート会議、携帯さわりながら適当に参加。リモートっていいわ。しかもお菓子もぐもぐしてる。あとでコンビニ行ってお菓子買い足ししよう。

22:00 仕事終わり、明日にしよ

画像97

今日も頑張った、偉い!

画像98

南ことのが昇格するらしい
おめでたいね。色はきっとあの色かな🍀
もしくは🍊?
南ことのパフォーマンスは本当にすごくて感心する。昇格しても誰も文句言えんよ。君キュンを引っ張ってってほしいなぁ
のあちゃんはどうなったん?

23:30 ASHスケジュール🗓️更新

画像99

週末のチェキツイできてないし、スリーブに入れる時間もない。こうやって見ると2sの俺の顔はマジで幸せそうだな。枚数数えてないけど何枚撮ってるんだろう?
ななちゃん推してて幸せ

画像100

東京行きたかったなぁ
前回より成長したところを皆に見てもらおうね

24:50 おやすみなさい🌃

2022年2月8日(火)

ライヴ行ったツイートするとCYCLONISTAは全員からいいねくるけどキュンとか物販行ったときだけそのメンバーからいいねくるのおもろい

6:40 おはよう

画像85

ご飯食べる時間ないから、会社着くまで歩きながら食べる
7:30 お仕事開始
 体調悪くてずっと眠い、ふらふらする
 早く昼にならんかな。眠い、眠い。

画像86

12:00 お昼ゴハーン
食べたら、はよ昼寝したい

画像87


そういえば今日ぽよフェスじゃん。
行けなくて残念。

2/12(土)~2週間長期でお休みする
それまでに全部仕事を切りつけて引き継ぎしないといかん。仕事量ヤベェしんじゃう。

画像93

ライブの通知来たけど行けない日だわ

ずっとチェキツイする暇ない。
思い出が忘れてっちゃうよ。

画像88

癒し

自撮りアップしてくれた
何でこんなにかわいいの?
本当にだいすき。
仕事、頑張れる

22:00 仕事終わり、明日早めにきて頑張る

画像89

今日も頑張った、偉い!

画像90

22:00にチケット発売叩くの忘れてた、悲しい

画像91

チョコ🍫引換券が到着

画像92

CYCLONISTAのチェキ帳も到着
付属のチェキはパンメイ零式
チェキ帳にサイン欲しいなぁ

23:30 ASHスケジュール更新
 スケジュール誰か見とるんかな、
 無駄なことやってる?

25:00 お休みなさい

2022年2月7日(月)

思ってること


新しいグループでスタートを切ったアイドルに古いオタクがでしゃばっていいものか。関与せずに既存のグループのコミュニティから広まったほうがいいんじゃないのか。今さら遅いが。

ななちゃんが戻ってきてそっちに行ったら、なんだよあいつ君キュン放ったらかしにしてとか思われてんのかな。もともとそんなオタクだよ。悲しいけど。

Twitterで宛名もなく○○ちゃん好きとかそんなtweetにいいね押すからオタクが勘違いして気持ちが繋がってるって満足して、これる現場でも来ないんだよ。いいね押さなければ心配なって現場来るぞ

お金使いたくないから無料のTwitterでケチってんだよ、本当に大事な言いたい事をリプとかで簡単に言いたくない

現場でオタクとしゃべっててASHの話題になるとASHオタクに嫌な思いしたとかそんなん俺に言われても困る、フリークとか他も変わらんよ

CYCLONISTAずっと応援したいなぁ

物販で枯れてるからチェキ行くとか
今日は何枚ノルマとかやるのバカらしい
好きなときに好きなだけ
アイドルの給料の為にチェキ言ってる訳じゃない

ななちゃんは俺がへっぽこメンタル、よわよわオタクって知ってくれてるから安心してへっぽこになれる。

ななちゃんの声すき、すごく耳に残る
この前深夜のでらロックイベントの物販でウトウトしながら声聞いてたら心地よくて安らかに寝そうだった。

物販の1時間が短く感じるよ
もっと喋りたい、かといって2時間だと長い

DIVAの物販でシーンとなって声が回りに聞こえやすくなった時に、声が聞こえやすいねって話してたら、ななちゃんが「でも私の事は?」
俺「好き!」、とか言わせるの意地悪でめっちゃ恥ずかしい

蜜兎ななちゃんは蜜兎じゃなくなったら
応援しなくなるものなの?
グループ変わっただけじゃん
ななちゃんCYCLONISTAでも輝いとるよ

6:30 おはよう
いつもより30分も遅い
職場が近くなったおかげ
8:00 お仕事開始

画像78

癒し

仕事中に気が滅入ったらななちゃんの画像を隠れてみて癒される(隠れタバコみたい)。お顔が天才。新しい髪色も似合ってる。本当にだいすき。
自撮あげてくれるとハッピー。
ななちゃんの画像が携帯の中で保存して多くなっていくのが嬉しい。画像フォルダをパンパンにしたいね

土日にライブでこぶし🤜を挙げすぎて
仕事中でも肩がめっちゃ痛い
幸せな痛みだ

画像79

チョコ🍫の受け取り券の発送通知きた
神イベ期待。懐かしいね、もう1年たったよ

画像80

18:00 まだお仕事がんばれる。ちからの源。

画像81

21:00 キュンカフェ1部だけ予約

みんな帰って一人で仕事、独り言いいながら仕事できるから楽しかったりする。
マスクも外しちゃおう。
3年後の仕事の計画してるんだよ、馬鹿らしいと思うわ
22:00 もう帰る、明日早く仕事しに来よう

画像82

今日も頑張った。偉い!

画像83

家に着いたら、郵便が

画像84

愛式のクリスマスデコチェキだった
裏面にコメントいっぱい良いこと書いてくれてるけど俺はそんな立派なオタクじゃないぞ!
でも、やっぱりもらって嬉しいな、頼んでよかった、ありがとう

23:30 ASH自作スケジュール🗓️更新
スケジュール見てる人いるんかな?疑問

25:30 お休みなさい

2022年2月6日(日)

休み

画像57

6:00 ゆ~とぴあ宝で起床
6:30 お風呂♨️気持ちいい
7:00 雪がヤバイので家に帰る

画像39

雪がひどくなって事故るの怖いから
一回帰って車置いてくる

画像67

ぶんぶん🚐 うらら運転手(妄想)

画像55

結局電車🚃で新栄町まで行って、DAYTRIVEへ
電車のってる時にスマホもポチポチできるから快適

画像59

9:00 DAYTRIVE到着

画像60

開場が10:00だからあと1時間。誰もいない、、
寒くないけど眠い。
待ってる間にCYCLONISTAのメンバーが会場入り、みんな寒そう。

画像61

10:30 CYCLONISTA
昨日深夜までライブで、今日は早朝からのライブ。たぶん変なアドレナリン出てると思う、めっちゃ楽しそうに見える。早くからお客さんもきてくれてトッパーとしてイベント全体を盛り上げてた
頭のネジ飛んでってるかも?

画像62

物販は隣のフロアへ

画像120

ちゃんとDAYTRIVEって書けてる
お昼に美味しいものが食べれると良いね(やらかし)

画像64

ひまで

画像65

ひまで

画像66

時間を潰す。睡魔が凄い!眠いよう
喫茶店のはしご

画像68

15:45 RADホールにお使い
今日はでらロには参加しない

画像69

16:00 知り合いと一緒にDIVAまで歩く

画像70
画像75

寒い階段で肉マンを食す
18:00開場だからあと2:00かぁ。長い。

画像71
画像74

18:30 CYCLONISTA
週末ラストライブ、燃え尽きるぞぉ

画像73

土日の2日間で5公演があっという間
ライブ見れるのも物販で話せることが
本当に幸せ
辛い時にいっつもパワーをくれてありがとうね
いっつも甘えてばっかり、情けないオタク

画像74

つぶみ!

画像76

寝る前にチョコ申し込み
当日のイベントの時間がわからないけど
だいじょうかなぁ

21:30 寝不足なので早く寝る、お休みなさい
23:00 嘘、寝れない。お休み。


2022年2月5日(土)

休み

画像16
画像23

今日予定してた博多のライブが中止
推しちゃんの、はたちの生誕ライブが延期、中止?
例の病気は完治したけど喘息出ちゃったらしい。しょうがないよね。

急にフリーになったので、でらロックに行く

画像17

このスケジュール通りなので今日は日付を越える、終電越えるから車かな
朝9:00に起きて車で大須へ
ちゃんと起きれた⏰

画像18

珍しく車でGO🚐

画像24

ブーン🚐(ことち運転)妄想

画像19

大須に駐車してリスバンもらいにTOYSへ
めっちゃ雪降って寒い⛄

画像20
画像21

リスバンもらって準備OK

画像22

さすがに早すぎたからモーニング☕
ライブ前のいつもの時間、暖まる
少しも寒くないわ~🎵

画像25
画像26

11:00にNSMに到着。でらロの旗があるからここに間違いない。
開場が12:00だからあと1時間待機。先に待ってたバドピのオタク3人とお喋りしながら開場を待つ。
雪降ってて寒いよう、、早く中に入りたい

画像27

ちょっと早めに入場開始
8階まで行っていいらしい

画像28

って階段かい。8階までトントン昇る

画像29

8階の扉で時間まで待機
肉まん美味しい

画像30

12:00開場

画像31

わくわく。はよライブ見たい

CYCLONISTAの前にB▼DPiNK.が出演
小宮萌桃もおる。珍しい!
ステージから客席が近いから目の前に演者が来る。すごい!

画像77

おニューの髪色披露。メッシュが入っててななちゃんっぽくなった。かわいい。

CYCLONISTAは数分間公開リハ
新しい髪色になったななちゃん登場
髪色にななちゃんのトレードマーク入ってる。
リハだから真剣な表情。イヴちゃんおらんね、後でツイート見たら体調不良みたい。3人でも頑張って。リハで声だしはストレートで声が響いてくるね。お客さんもだんだん増えてきて賑やかに。
リハ終わって本番スタート

画像34

14:55CYCLONISTAスタート
(ちょっと押したかも)
最前ゼロもらったので全力で楽しむ!
3人の奇数だからゼロによくメンバーくる。ななちゃんも至近距離で目が合う。てか絶対に触れる距離だよ。30分枠あっという間に終了。楽しかった。

15:25ライブ終了

画像34


16:15からアメ横の物販まで時間あるので栄広場へ
蜜兎がプラネタリウム、promissやってた
皆でアイアイ楽しいね

画像60

寒そうだった。雪降っとるもんね。
あまり時間ないから2枚チェキとって移動

画像35
画像36

物販にアメ横ビルへ

画像120

ランチェキで運試し
安産祈願?俺は産めんよ

画像121

ななちゃんに誕生日おめでとうって直接言えた

画像37

歩いて次の会場のDAYTRIVEへ
雪がスゲェ。寒いよう。

画像38

コンビニで腹ごしらえ
オタクの食べ物大体コンビニ

画像40

18:10 DAYTRIVE到着。寒かった。
開演の18:15に間に合った

画像41
画像42

遠征のグループが多くて異色な感じ

画像43

19:45 CYCLONISTA出捐
遅い時間になってきたからちょっと眠くなってきたけどライブ始まればシャキン!

画像121

「DAYTRIVE」って書くの難しいよね
一生懸命書いてくれてありがとう

画像46

階段(ビール瓶ケース)

画像49

次は最後のイベントのTOYSへ
体力もないのでタクシー🚕でGO

画像47

腹ごしらえしてGO
ごはん食べる時間がないよお

画像48
画像50

中に入ると人がいっぱい
丁度100ーYoーKAIがやってた

画像51

22:45 CYCLONISTA
もうすぐ日付かわるよ!テンションワケわからんくなってきた

画像52

こっちゃんのスーパーDJタイム
CYCLONISTAも出てきて恋愛決壊警報、魔法の扉、MUSICATIONのダンス
最後はパンメイ誕生日祝いに
パンメイとななちゃんの二人でタイニードリーマー披露。ななちゃんの蹴り上げをまた見る日が来るとは。
パピプペポは難しい、戦国アニマル極楽浄土の出演が終わってイベント終了。とっくに日付越えとる。

画像121

ほとんどお休みチェキばっかり
というかリアルお休みだった。眠いよね。

画像54

25:50 TOYS脱出 すでに深夜

画像56

27:00(深夜3:00)ゆ~とぴあ宝到着
お風呂が5:00まで入れないので
6:00まで寝る。お休みなさい

2022年2月4日(金)

休み
結城ゆうが誕生日当日なのでおめでとう画像作って日付越えてからツイートする

画像1

メセカ風に作った
去年よりはクオリティ上がったと思う
作成時間は2時間くらい
時間ぴったりにあげるとガチ感が出ると嫌なので少し遅めにツイート。

10:00からバイオハザードの映画見に行こうかと思って計画して寝たけど15:00に起きて全てが台無し

しかも携帯無くした夢見て苦しんで起きた
りあいとあむこが夢に出てきたけど何にも思いだせん

画像2

これに行くので準備して出発
ASHのライブ見るの1ヶ月ぶりだな

降りる駅が矢場町なのに間違えて上前津で降りた
トボトボDIVAまで歩く。お腹ペコペコなのでDIVA近くのコメダ喫茶へ。

画像3

18:30開場で今が16:30だから後2時間もある

画像6

ハートシロノワール、あま~い。
今日始めての食事。

画像9

DIVAに到着、まだ早い

画像10

近くの公園でオタクと話をして時間を潰してたら開場の時間に

画像27

2段目の2列目センター
一般の1桁ゆずってもらって良い位置
久しぶりだからか、いつもより皆楽しそう
衣装がみんな特別仕様、結城ゆうの衣装を着てるメンバーが多く、身長違うからチビッ子が着ると地面に衣装が付いてるのもいた

画像12

こんなご時世だけど、あんまり引き込もってばかりじゃなくて太陽いっぱい浴びよう。小学生?

画像13

りあい「ゆうちゃんに誕プレあげたの、何か分かる?新しいロフトがぁ」
俺「(分かるわけがない)、俺にはくれんの?」
りあい「あげるわけがない」
誕プレ正解はチェキに

結城ゆう「事務所と生誕会場バトった」
俺「そういうこと言うな、あ、忘れる前に言うわ。誕生日おめでとう。」

画像15

代行チェキを忘れずに渡せた
これ書くときななちゃんが間違えて「ムラサキ」って書いて実は2枚目だったりする

画像14

ライブ終わって、皆でラーメン🍜
今日も楽しかった

画像33

バレイベのチョコ申し込みの通知がきた
2/13はいいけど何時からなの?
時間がわからないと受け取れるか分からないから申し込めないよ。ってどうせ開催ギリギリだよね、いっつも配慮してくれんよね。

あんのわーるどのオフ会も3日前に急に発表するし、これが当たり前なん?文句言ったら厄介なオタクなん?オフ会行けんかったよ。

2022年2月3日(木)

画像4

サイクロから30秒動画とデコ写メ販売されたから速攻で全員購入。動画3,000円、デコ写メ2,000円は安い。全員買っても2万円!安い(錯乱)

画像5

かわいい!
ななちゃん自撮りツイート可愛すぎ
何でこんなに可愛いの
ほんとうに、だいすき。

画像8

節分なので恵方巻き食べた
恵方巻き、、?

2022年2月2日(水)

画像7

ななちゃんの誕生日

時間の作っておめでとう画像作った
サイクロの仲間に見守られるななちゃんをイメージ。生誕画像で本人以外をいれるのは初めて。

2月2日ぴったりの時間でおめでとうツイートした。画像見てくれてたら嬉しいな。

誕生日おめでとう!
ななちゃん、だいすき。

2022年2月1日(火)

2月から
感染対策で事務所が仮移転(所員の半数を分散)
なんと通勤時間が
片道1:40が→0:30に!近い
遅くまで仕事して帰っても30分後には家に着けてるとかめっちゃ嬉しい
起きるのもちょっと遅くても大丈夫

そして何より嬉しいのは
職場の近くにコンビニがあること!

廃止した事務所を仮で使ってるから
印刷するのに階段降りたり
水が飲めない、自販機がないとか不憫なところはあるけど我慢する。
コンビニがあれば生きていける!