見出し画像

6/19(1日目) あのわど・蜜兎・君キュン 東京遠征


まえがき

東京遠征の日が近くなるのに、物販で誰一人として俺に「東京来てくれる?」って聞いてくれないし、こいつはどうせ東京来ないんだろうって思われてるから行っちゃおうかな?って思えてきて東京へ遠征したオタクの話

ASHグループの東京遠征

ASHグループ
・あんのわーるど
・蜜兎(はにばに)
・君に、胸キュン。
  6/19・20に東京遠征してのライブを実施

遠征の始まり

自宅から最寄りの駅まで行く途中に雨がザーザー降ってて靴と靴下がビチョビチョに。気分がゲンナリ。新幹線乗ったら絶対に靴を脱いでやる!

名古屋駅に到着、目的の新幹線待つ

遠征するといつもそうだけど、この新幹線に乗り込む瞬間が一番わくわくするね。遠征が始まる!って感じがする。

画像1

6:41名古屋駅

画像2

じゃ東京よってく?
いいねぇ〜

画像3

久し振りの新幹線、
品川駅で降りるけど、
寝過ごすかも知れないので
東京駅まで購入

新幹線に乗車して、指定された席に座ったら
買った朝ごはんも手を付けず爆睡
起きたら品川駅

画像4

8:15 品川駅
さすがに朝早いから人が少ない。
時間はたっぷりあるけど
心配なので会場向かう

画像5

品川 → 田町 JR山手線 4分

画像21

田町駅 → 白金高輪SELENEb2 徒歩15分

雨がポツポツ降ってて歩くの嫌。せっかく靴を乾かしたのにもうびしょ濡れ。しかも田町駅から結構遠い。とぼとぼ歩く・・

画像8

白金高輪SELENEb2 到着

着いた!到着時はあまりに早すぎて看板も出てなかったからめっちゃ迷った。時間余り過ぎて周辺をぶらぶらして1時間以上時間潰してたから疲れた。

①東京遠征1日目 1現場目

画像10

2021.06.19(土)
SELENE IDOL WAVE
白金高輪SELENE STUDIO SELENE b2

画像28

番号良くないから前に行けるか心配

東京1日目の1現場目ASHグループの出演はいつもの
あんのわーるど→蜜兎→君に、胸キュン。の順番

時間になって、開場。チケット代支払う
4,500円+D代600円 高いけど、遠征してきてここでケチる意味ないから気にしない。
優先エリアの証に、手の甲にスタンプ押される。
すぐ消えそうなくらいスタンプ薄い、心配。
会場まで階段降りてく、ちょっと複雑で迷った。

画像11

優先エリアは3列の椅子ありでスタンディング可能。番号悪かったけど端っこで最前取れたから満足。最前はパイプ柵で仕切られてる。

画像12

画像13

たまに撮可、とりあえず撮る

時々、席を譲りながらASH最初のグループのあんのわーるどの出演を待つ。結構待ち時間長い…。ほとんど全部のグループ見たけど特段刺さるのはないかな。

あんのわーるど

 出演時間  12:45~13:05
 並行物販  13:10~14:10

開演から2時間後にやっと、あんのわーるどの出演。
この会場は壁面がディスプレイになってて曲ごとにエフェクトが変わって凄い迫力だった!らしい。(正直、ライブ中に壁なんて見ないから気にしなかったから見てない)。コズミックラブをセトリに入れたのはいいねぇ。床バンバン鳴らすの楽しい。東京のみなさん、これが名古屋のアイドルのあんのわーるどですよ!?

<チェキ>

画像15

うらら(赤)
おでこに前髪がぴったり汗でついてたら頑張った証拠

物販会場はホール出てすぐの通路で実施。とにかく暑いし狭い。2グループが限界のスペース。夏やったら本当に倒れると思う。

蜜兎

 出演時間  14:10~14:30
 並行物販  14:35~15:35

ライブはもちろん楽しいし、文句なかった。ただ、新メン加入の5人体制を東京の人に見てもらいたかったなあ。もったいない。ただ、この遠征が3人体制最後なので目に焼き付けておこうと思った。ペンライト振れないの寂しいけど。セトリ覚えれない人なのでごめん。

<チェキ>

画像25

巌流島ことり(赤)

明日は屋外だけど天気悪そうだねって言ったら、雨が降ったらそれはそれでいいんじゃない?って言われた。いや、雨降ったら大変よ?

画像26

神楽みお(水色)

車が故障した感じのツイートをしてたから会場に到着できないと思ってた。蜜兎来なかったら帰るよ?っと冗談で言ってみた。実は大した故障じゃなかったらしい。心配するじゃん。

画像27

櫻庭めいこ(ピンク)

東京遠征の2日目のSPEACE ODDは監獄みたいなところで地下深く潜るんだよって説明。東京遠征頑張ろうね。

君キュン

 出演時間  14:50~15:10
 終演後物販 15:35~16:35

新メンちゃん連れての初の東京遠征の舞台。でも、本当に新メン堂々としてるよね。凄いと思う。普段君キュン見ない人からすると新メンって絶対分からないと思う。セトリも王道ながらアゲアゲで楽しかった。久々にピンクのキンブレ2本装備したのも懐かしかった。盛り上げにいくつもりで遠征してるけど勝手に楽しんでるからちょうどいいかな?

入場特典でASHグループは全員写メを撮れるから、君キュン入場したから君キュンとパシャリ。

<全員個別写メ>入場お目当て特典

画像16

姫ノ愛花(赤)
いつもいろいろと察してくれる

画像17

四葉あみ(黄色)
オールシーズン向日葵

画像21

結城ゆう(シルバー)
おでこ出してるとデコピンしたくなる

画像19

愛式ふうか(候補生)
ばぶちゃん界隈に人気!?
絶望した!

画像20

兎月もも(候補生)
この日が初めまして。兎ポーズで。
後日、○○に似てるねって話をした

画像21

萌木まりも(ピンク)
お元気そうでなにより

<チェキ>

画像22

画像23

はにゃ?

画像24

無料写メ行った時に、今度物販行くよって
約束したから早速達成(早い)

②東京遠征1日目 2現場目

画像13

画像14

2021.06.19(土)
POP IN FESTIVAL 2021
品川グランドホール

画像34

画像44

品川駅のすぐ東

画像29

イメージ図
当日の椅子の配置の間隔も同じような感じ

1現場目の君キュンの物販が終了するのが16:35で、2現場のあんのわーるど出演が17:00から。25分しか移動時間がない。えぇ、、間に合うんかこれ。君キュン物販終了後にまとまった人数でタクシーのって会場へGO。タクシーの運ちゃんに品川グランドホールって言っても通じない。ピンチ。品川駅の東口で降ろしてくれって変更する。こっちは急いでるの!到着したらタクシーの運ちゃんが「あぁ、品川グランドセントラルタワーのことか、そう言ってくれんとわからんよ」だってさ。知るか!
ビルに入ってからも迷う!グランドホールどこ・・?案内図見てもわからないいい。現地いるのにわからなくて皆で携帯で調べる、3Fだ。
急いで会場入ると、聞き慣れたあんのわーるどの曲が耳に入ってくる!?
間に合わなかったぁ・・

あんのわーるど

 出演時間  17:00~17:20
 終演後物販 17:25~18:25

1曲目の途中から会場入り。入って会場の広さに驚く。しかも椅子の間隔も広い。あんのわーるどがすでに曲が始まってた。ほとんどの客が座ってる・・。東京の人は正直だから、興味ないのは立たない傾向があるみたいね。別に悪いことじゃないけど。まぁその分、俺が応援するよ!座っててもちゃんと振りコピしてくれてる人もいるし大丈夫。とにかくステージが広いし客も広いから大きくステージを使ってた。正直な話するとかなりアウェーだったと思うけどメンバーめげずに頑張ってたよ。座った席の隣が偶然にも名古屋からの知り合いだった。心強い。

<チェキ>

画像41

画像42

ライブ間に合わなくて途中から入ってきたけど気づいた?
いや、気づかなかったよ。
気づいてないんかい!
知り合いのオタク紹介するからよろしく

蜜兎

 出演時間  18:30~18:50
 終演後物販 18:55~19:55

正直に言うよ。蜜兎を初めて見た九州と関東の知り合いのオタクが名古屋うらやましいねって言ってたよ。やったね。3人だからメンバーの数としては少ないけどフォーメーションも整えてしっかりアピールできてた。凄い。
セトリは相変わらず覚えてない。でも楽しかった!新衣装もステージ映えしてて蜜兎のイメージをしっかり彩ってるね。

<チェキ>

画像30

スポーツマンみたいな格好で運動できそうって言われる。このスポーツタイツ高いんだよ1万円以上するんだよ。
広いホールでしかもあまりお客さんが立ってくれないから不安になるね。座っててもちゃんとノッてくれてたよ。

画像31

最近は物販に毎回行ってる気が。この衣装に猫耳は初めてだよって教えてくれる。今日も前髪のラインが完璧

画像32

今は3人だからライブ中のメンバーを1人ずつ、ちゃんと見てるよ。これからもいっぱい見てねってめいこちゃん。

君に、胸キュン。

 出演時間  19:10~19:30
 終演後物販 19:35~20:35

初めて見る知り合いのオタクに見てもらったら、曲中に姫ノ愛花のサイリウムカラーを聞いてきたから答えたら、赤いサイリウム振っとった。どうやら刺さったらしい。やっぱり少しアウェー感はあったけど東京のグループ達にも負けてないな、うん。


<個別10秒動画>入場お目当

画像33

萌木まりも

動画撮ってるときは恥ずかしいだろうから自分は離れて耳塞いでた。後で動画見るとニヤニヤする。

<チェキ>

画像35

画像36

動揺してなぜかムラサキさんって書くぴえん
喋る順番を間違えて、この後にまりもへ
あかん、口が滑った

画像37

画像38

画像39

画像40

2sポーズは大体思いつき。品川のポーズは良いと思う。明日も頑張ろう。あとで、知り合いのオタク紹介するね。
こうしてみると名古屋いるのと変わんないな。
この後は予定がないので物販終了見届けて脱走

懐かしいオタクと再会

画像43

おつかれさま、乾杯!!(ジンジャーエール)

画像44

品川ホールで偶然再会した博多地上ヲタ時代のオタク仲間とごはん。会うのも1年半年ぶり。九州のアイドルのハローユースとMAGICAL SPEC見にきたらしい。ASH勧めたらちゃんと見てくれた。なかでも、あめこを気に入ったらしくて名古屋行きたいってぼやいてた。いつでもおいで。

今度会えるのはいつかな。
バイバイ。

ホテルへ

品川駅→神田駅へ電車
駅に着いて予約したホテルへ雨に濡れながら歩く
23:30 ホテル着

今日撮ったチェキツイートしておやすみZzz・・
今日も楽しかったぁ
25:00 お休み

.......明日は東京遠征2日目