見出し画像

FARMTORY DRINKS#1の様子

先日行ったFARMTORY DRINKS#1の様子を写真多めでレポートします。FARMTORY DRINKSは作ったものや育てたもの、こんなことしたいなと思っている内容など気軽におしゃべりする飲み会&機材解放デーです。飲みながら話してもよし、もくもくファブリケーション機材を使ってモノづくりをしてもよし。

メンバーはもちろん、久しぶりという人やちょっと興味はあるけど行くきっかけはなかったという人歓迎の会です。

収穫タイム

始まるのは夕方からですが、早く来た人は屋上で収穫や植え付けなどのミニ農作業をしました。

画像1

ソラマメの苗を植えたり…

画像3

サツマイモを収穫したり。


iOS の画像 (2)

1つのプランターからこれだけ収穫できました。実はまだまだあります。

iOS の画像 (3)

他には唐辛子や名残のピーマンを収穫

画像6

葉物類は来月かな。

作業しながらお話したりタイム

画像7

水耕栽培用の種の仕込みをしておくと、後で植えるときに楽。

画像8

甘くてアルコールのないクリスマスビールを仕込みました。次回試飲できるかも…?

画像10

ごはん&DRINK!

ごはんを食べながらわいわいおしゃべり。写真はないですが、それぞれやりたいことを発表したりしましたよ。こんなことやりたいとかこんなことやりたいとか。

画像11

ちょっと変わった食材の試食も。大豆でできたジャーキーや、脳に働きかける!と話題だったENERGY BURG

画像9

今日とれたてのフレッシュ唐辛子を使ったペペロンチーノ。乾燥の鷹の爪を使ったものとは味が違って新鮮でした。

画像14

メインは屋上のローズマリーを取りに行き…

画像12

 塩でカチカチに固められたこいつを割った中から出てくる…

画像13

豚の塊の塩釜焼き!

画像15

trans-booksというイベントに行った人がプログラミングを試していたり、現代アートの話をしたりと楽しい時間でした。

次回予告

次回は12/21です。こちらからお申込みください↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?