見出し画像

ビジネス著作権検定(上級)の受験記録

この前、受験した初級試験に引き続き、上級試験を受け、合格しました。
前回と同様に

を一通り読んで問題集をやりました。
公式サイトで問い合わせするとサンプル問題がもらえるのでそれをやりました。
全部で4回分の試験問題を、4周解いて勉強してなんとか合格しました!
公式サイトに、上級試験のための学習時間が45時間と記載があるのですが、大体そのくらいはやったと思います。


試験の2週間ほど前から、洗濯機から異音がなるようになり、新しい洗濯機に買い替えることになりました。会社から出る資格取得の報奨金は、お小遣いとしてもらう予定でしたが、洗濯機を買うお金になりました・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?