【千石の郷】勝手にフィードバック

【ポイント】
サービス(人)を侮るな!


子どもが好きなので
ちょこちょこ伺っている
自然食ビュッフェのお店の話・・・。


****************


ちょっと妄想してみて。


近所の美味しい居酒屋
食べログ評価も高め。
でもサービスが残念


1つ隣の駅にある
味は普通の居酒屋
でもスタッフさんとも仲良しで
サービスも心遣いも心地いい


大切な友達と飲みに行く時
どっちの店行きますか?
(接待でもいいけど)


正解があるわけじゃない。
どっちを選んだっていい^^


さて
今回の主役となるビュッフェのお店は


価格
種類の多さ


トータルで
コスパは高い。


しかし
サービス(人)の質は残念。


飲食店でよくある
味はいいけど
サービスがね・・・
ってやつ。


これを甘く見ている人が多いけど
それは結構危険ですよ。


飲食店は
基本食べて、飲むお店なわけで


食べ物と
飲み物の
質が高いというのは
普通の話。


値段に見合わない味→論外

値段相応の味=普通

値段以上の味:記憶に残る


ここにプラスアルファとして
大きく影響されるのが
サービス


つまり


あの人がいるから。
あの気遣いが心地いいから。
ってやつね。


時には
味にも勝るパワフルさを持つのが
サービス(人)。


今の時代は
サービス(人)の方が
重視されてると思う。


飲食店に限らず
どんな業種も同じ。


専門店だから
その専門となる内容が提供されるというのは
普通の話で。


これからは
何でも機械やAIという時代の中で


サービス(人)のキャラって
今までよりも
重要になると思う。


どこのお店に行くか
どこにお金を落とすか


その判断基準が
モノから人へ
変わり始めているよ。

【ポイント】
サービス(人)を侮るな!


千石の郷
https://www.sengokunosato.com/



****************


おまけ

自然食って何?
という解釈が人それぞれだから
ここでは論議しないけど

ここは普通のビュッフェですよ^^

無農薬だとか
無添加だとか
そういうのを期待しないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?