見出し画像

株式会社村岡組 noteはじめました!


株式会社村岡組 note はじめました!

みなさんはじめまして。株式会社村岡組の採用担当です!
このnoteをクリックしてくださりありがとうございます。

最近のDX化の流れを受けて、弊社でもnoteを導入することになりました。
IT企業さんがこぞってnoteやってますよね。
弊社は秋田の建築会社ですが、時代に先駆けてnoteを導入しちゃいました!
このnoteでは弊社の事業紹介や家づくり・街づくりに関するみなさまに役立つ情報を紹介していきます!
就活生の方もそうでない方もぜひフォローよろしくお願いします!

村岡組の会社紹介

村岡組の創業は1939年にさかのぼります。
歴史的にみると、1939年といえばドイツがポーランドに攻め込み、第2次世界大戦が始まった年でもあります。
この記事を書いているのが2024年ですので村岡組は85年も続いている企業ということになります。
実は村岡組は秋田の中でも老舗の企業なんです。

秋田市内のオフィス兼モデルハウス

老舗?なのにフレッシュな村岡組

上の写真をご覧ください!
どうでしょう?温かみがあるいいお家のリビングって感じですよね?
実はこれ村岡組が所有する秋田市内オフィス兼モデルハウスです。
村岡組の本社は横手市にあるんですが、こちらのモデルハウスも秋田市支店の事務所として活用しています。
このオフィスも村岡組が自分で設計しているもので、沢山のこだわりがつまっています!
そのこだわりは別の投稿で紹介しますね!

秋田市内のオフィス兼モデルハウス

最後に

ここまで読んでくださった読者のみなさん!ありがとうございます。
今後も村岡組では事業内容の紹介や住宅に関する役立つ知識などを投稿していきますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
それではまた次の投稿でお会いしましょう!

村岡組
採用担当



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?