見出し画像

まもなく誕生日



11月25日はおれの誕生日。だけど昔から自分の誕生日に興味はない。おれにとって誕生日は親に産んでくれて、ありがとうと心の底から思う日ではある。でもコメディアンとしては違う。芸人は歳をとればとるほど、いろんなことを知っていき、面白くなる、と聞いた。だから誕生日前にライブをやることは、おれはいまここにいるんだ、と確認する日だったりする。

いま41歳、明日から42歳、数字はそれを考えるタイミングできっかけになる。僕は今夜何を思って、誰を笑わせるんだろう。誕生日が近づくたびにおれは歳をとることに、どんなに面白くなるんだろうと、胸がグッと熱くなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?