おいそこのバカ

本当にお前の安心は彼らを犠牲にする必要があるのか?「おそらくそうだろう」で彼らの今生きてる時間を犠牲にしてないか?本当か?中国が沖縄に手を出すのか?沖縄の人間が米軍基地があるぐらいなら尖閣諸島必要ないと言ったらなんという?日本のために、というだろ?沖縄がそう決めたらどうする?問題は「自分たちで決めれない」ということだ。沖縄が中国に侵略したらもっと決めれなくなるぞ、というそこの君。そういうことじゃない、いや決めれないということを言ってるんだ。

沖縄が選挙で知事を辺野古の米軍基地、移設反対の知事にしても、関係ない、と、国は押し通すだろ、なんのために、爺さん婆さんらが投票しに行ったと思ってるんだ。選んだ知事をネットでは、中国のスパイとまで言い出してたな。お前らの大好きな法律で告訴してもその発言は撤回せず証拠と信念があるんだろうな。ネットに匿名の仮面被って潜むお前らだけじゃないぞ、そいつらはまだ嘘吹いてでも、何かを守ろうとしててましだ。マシってだけで悪だけどな。

問題はお前ら沖縄を観光で訪れるお前らだ。コロナの時期にもあほの俳優たちがフラフラと沖縄に行ったよ。観光地だからだろう。コロナにかかるかからないの話ではない。不安にさせるかさせないかの話だ。コロナを持ってくるかどうかの事実ではなく、沖縄の誰かが不安になるのも事実だ。そもそもさ、ディズニーランドのミッキーの中のやつが、疲弊してて、死にそうでも、外に興味あるから興味を示さない。悪魔だよ。

沖縄の外側だけをみて中身は見ない。中の人間が悲鳴あげてても無視。沖縄は観光地としてハワイを超えた、しかし沖縄で働く人たちの賃金は最も低い、なぜかわかるか?それはな、沖縄の観光で食ってるホテルとかレストランの多くが、沖縄以外の企業がやってるからだよ。そこが持っていくんだ。働く人間も、沖縄以外のやつも多い。

食い物にされてる。そんなことなんか考えずに、沖縄、リゾートと馬鹿の一つ覚えのようにはしゃぐ。お前ら本当に悪魔だよな。スタバのコーヒーを買う値段でそのコーヒーを作るエチオピアとかのコーヒー農家の子供が学校に行けたりする。

距離じゃなかったな。距離がどんなに近くてもお前の想像には限界がある。いや想像しない。想像せず胸を痛めない、それをやるだけでも、意味はあるし、始まりだよ。見捨てるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?