見出し画像

カードマジック

*始めた理由

*やってよかったこと

*それを武器に出来たなら

*まとめ

今回はこの4本立ててnoteにまとめていこうと思います。


*始めた理由

私がはじめに手品、マジックに興味を持ち始めたのは、祖父がよく当時幼稚園生くらいの私に簡単なマジックを披露してくれ自然と真似をするようになったからだと思います。

祖父とはよくマジックで競い成功数に応じてギャラをもらうのが楽しみでたくさん練習しました。(ギャラといっても千円とか新しいトランプとか)


*やってよかったこと

一番は中学、高校新しい環境になった時にマジックを見せると、簡単に距離を縮めることが出来たり、人気者になれることじゃないかなと思います。これはマジックかじってる人あるあるだと思います。ww


*それを武器に出来たなら

例えばこの先の人生の中で飲み会や大学のサークル、会社、お客さん様々な場面でマジックで得たトーク力つまり人前で話すことに慣れているというのが生きてくるのではないかと思います。

またトランプは持ち運びに苦ではないのでいつでももっておけばいざという時に披露してそれが人脈作りにつながる時が来るかもしれない、このようにたった一組のトランプで自分にあらゆるいい効果を与えることが出来る素晴らしいスマホに変わるコミュニケーションツールだと私は考えています。


*まとめ

上記のように皆さんには皆さんなりのやり方、方法を自分のテンプレとして一つもっておけばそれだけで自分のアイコンになると思うのでぜひ何かどんなものでもいいので趣味を持っておくことをお勧めしたいです。

#マジック #手品#趣味#自分だけの武器#コミュニケーション#ツール


サポート本当にありがとうございます。私は現高校3年生で一級建築士になりグローバルに活躍することが目標であり夢です。大学進学後は留学も考えており、その資金にしようと考えております。英会話などの情報提供もお願いします。