むらじゅん

カルチャー全般興味あります。趣味はグルメの情報収集と食べ歩き。 映画宣伝会社→配給宣伝…

むらじゅん

カルチャー全般興味あります。趣味はグルメの情報収集と食べ歩き。 映画宣伝会社→配給宣伝→広告→映画宣伝。フリーの広報目指してます。

最近の記事

アラサーOLの黙食日記〜スパイスカレー〜

このご時世で何かと塞ぎがちな日々。 スパイスカレーは体と心をポカポカ満たしてくれる。 カレーはうまい。いつ食べてもうまい。 今日はカルチャーの町・高円寺でお気に入りのカレー屋さんを紹介してみる。 ■インド富士子高円寺駅南口を出て高架下を三鷹方面に歩いて行くと左手にある。入り口からして「THE高円寺」なお店。 メニューは、ポークビンダル・チキンカレー・マスタードフィッシュ・日替わりの4種類。 この日はマスタードフィッシュと日替わりの竹の子サンバルカレーの2種盛りをいただいた。

    • 飲食ほぼ未経験が考える飲食業界がコロナ問題を乗り越えるためのアイディア

      こんにちは! 自粛疲れが溜まっている今日、毎日妄想食べ歩きをして美味しいものを食べたい欲を満たしております。 町を歩いていても閉店のお知らせをよく目にします。50年以上の歴史をもつ中野ブリックも閉店してしまいましたね。 よく通っていたあの店は大丈夫だろうか? 役に立つかはわかりませんが、飲食を愛するものとして、テイクアウト以外にコロナを乗り切る施策はないものか、考えてみました。もし実用できるものがあればご自由にお使いください。 大事な点は2つあると考えています。

      • 映画で飯を食う

        はじめまして。 コロナウイルスが世界的に猛威を振るっている中、私が長年携わってきた映画業界も、公開延期やイベントの中止、劇場の閉鎖など様々な影響が出ていることを耳にしており、とても心苦しく思っています。 不要不急なエンタメはこんな時、真っ先に切り捨てられるものでしょう。そんなものになぜ、私は6年以上も血と汗と涙を流してきたのだろうか・・・。 宣伝会社で働いている時は、よく人に「映画業界で働くにはどうすれば良いのか?」と相談される機会が多々ありました。しかし、話を聞いてい

      アラサーOLの黙食日記〜スパイスカレー〜