見出し画像

夏の記録2021

こんにちは。
ムラハタワークスの村尾です。
いわゆる「夏休み期間」も、基本的にはこどもたちは保育園や幼稚園に行くので、8月も通常営業でしたが、このコロナ禍で遠出はできず。
そんなムラハタワークスの2021夏はこんな感じでございました。

多摩川グッズから「2021年限定Tシャツ」が発売!
ロフトにポップアップストアも!

ということで、7月に爆誕した限定カラー!
私たちの予想を大きく上回って、9月には完売となりました…!
丸子橋をイメージしたカラーということもあって、丸子橋周辺の方からの着用ツイートもたくさん!
ありがとうございます!

それからこちらはすでに終了していますが、二子玉川ロフトにて、ポップアップストアもこの夏展開していました。
ご好評いただき、何回か追加納品させていただきました。
こちらもありがとうございました。

画像1

オンラインラグジュアリースニーカーブランド 「ba2」が本格ローンチ

ムラハタワークスでブランディング・クリエイティブをお手伝いしている、オンラインラグジュアリースニーカーブランド 「ba2」が本格ローンチ!

ba2が手掛ける1stプロダクトはオールレザーのスニーカー。イタリアンレザーやプレミアムラバーソールなどの高級素材を使用し、靴の産地として名高いポルトガルの職人により創り出されています。製造工場と直接パートナーシップを組み、オンライン販売に限定することで、これまで一部の人だけにしか手が届かなかったラグジュアリースニーカーを適正な価格で提供することが実現しました。ムラハタワークスでは全体のブランディングに加えて、商品デザイン・各種ビジュアルデザイン・バーチャルギャラリースペース設計など、様々な部分でお手伝いさせていただいています。

画像6

スクリーンショット 2021-09-24 14.10.18

画像5

「ba2」
https://ba2.works/

EPONASの「スポーツレザーバンド」が発売。大好評で即売り切れ

こちらもブランディング・クリエイティブまわりをお手伝いしているEPONASのニュース。Apple Watch用のレザーバンドの新商品「スポーツレザーバンド」が発売されました。夏の汗ばむシーンにピッタリのラバーとレザーのハイブリッド仕様のバンドは発売直後から大好評でリリースして間もなく売り切れになってしまう状況に。

画像8

この記事を書いている現時点(2021/9/24)でも入荷待ちとなっています。

EPOANSでは、スポーツレザーバンドとは別に、高品質なシュランケンカーフを使用したレザーバンドが多数発売中。Apple Watchといえば先日Apple Watch Series7がリリースされましたが、購入検討されれている方はもちろん、既存のApple Watchユーザーの方すべてにおすすめです!

EPONAS
https://eponas.jp/

noteで【おうち工作レシピ】をはじめました

細々と続いているムラハタワークスのnoteで【おうち工作レシピ】をはじめました。
おうちで割と手間をかけずに、作れるようなものを書いていこうと思います。

「水でえがいて、花をつくる」は、ムラハタワークスのnoteでは異例のビュー数。
いろんなところにリンクを載せていただいたそうでありがとうございました。
ほぼ100均の材料でできますよ。

多摩川ビオトープスタート!

そうだ、どうせなら多摩川の生き物たちを育てる多摩川ビオトープにしよう!
ということではじまった、多摩川ビオトープづくり。
久々の多摩川を愛でる会通信の更新となりました。

ちなみにこの記事の最後では、多摩川から生き物をお迎えしますが、今ではこどもたちも庭に出た時によく覗き込んでます。
こちらも乞うご期待。

そのほか、外に出かけられなかった夏は、おうちでトマトの畑をやったり、フジロック映画館や夏祭りなどもやっていました。

画像2

画像3

画像4

秋以降は、多摩川グッズの新アイテムやイベント出店など、いろいろお知らせできそうなので、ぜひムラハタワークスや多摩川を愛でる会のSNSなどチェックしてみてくださいね。ではー!

ムラハタワークス
Twitter / Facebook

多摩川を愛でる会
Twitter / Facebook



この記事が参加している募集

振り返りnote

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?