見出し画像

少し良い剣山を買ってみた

Twitterのタイムラインを見ていたら、庭に咲いている薔薇をお椀に生けている方のツイートに出会い、これはとても素敵だと僕もやってみることにした。

すぐに手に入る100均のミニ剣山を使って、廃棄する予定だったティーカップソーサーをお盆の代わりにして、庭に咲いた薔薇を切って。

そうしたら、予想以上にいい感じになったのである。

画像1

思わず玄関に飾ってしまった。なんというか、幼少期、親戚のおじさんのおうちの玄関のような重厚な佇まいではないか。

これはすごい。めちゃくちゃ文化的な香りがする。そこで、調子に乗って「少し良い剣山」を買ってしまった…。

少し良い剣山が、もっと良い生け花を装ってくれることを祈る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?